2019年9月5日木曜日

ソ-ラ日記・・曇り空の朝・・

昨日の夕方うろこ雲が覆ってました。
矢張り昨晩は雨模様になり夜半過ぎに晴れました。
下水道の流れが悪いので、蓋を開けてみると細い木の根っこが
絡まっていて流れが悪い原因でした。
前にも経験しているのですぐに直せました。
根をしっかり取り除くと流れの勢いがスム-ズになりました。
何時もより遅い時間に散歩に出掛けました。
低い灰色の雲西の山容を覆っていて観えません。
一汗かいて戻ると
ソ-ラが玄関口で横になって何時もの様に待っていてくれました。
ベランダに連れて行って暫く遊ばせました。
お隣さんに植木屋さんが来ていて、庭木を剪定していて
広い庭が綺麗になってます。今が剪定の時期ですね。
週末天気が良くなるようなので我が家も剪定します。
今日も時折雨模様になる予報です。
前線が停滞しているので不安定な天気で、秋晴れにならないです。

早起きなので朝食後は・・昼寝(-_-)zzz(-_-)zzz
・・寝る子は育つ・・

0 件のコメント: