2019年9月26日木曜日

ソ-ラ日記・・茜色の朝・・

夜明け前の5時に暗いベランダに出て空を眺めると茜色に染めて昇る日の出前に
薄らと三日月が観られました。今日の日の出の時刻は5時28分頃です。
ソ-ラに見送られて散歩に出掛けました。
集会所に居る野良猫が、黒猫の親子と茶色の猫の3匹だけの姿だけでした。
戻る頃には薄らと青空になり秋の雲の種類は
うろこ雲、鯖雲、いわし雲、羊雲のようですが見分けが分かりませんが
日の出の時刻に空一面を覆ってました。秋晴れになる予報です。
コ-ヒ-飲んでソ-ラとリラックスです。
午前中に眼底検査に行ってきましたが、出血無、眼圧検査も正常値で、
視力も免許更新できる1.0、1.2でした。
瞳を大きく広げる薬を点眼して検査したので、運転は今日は控えます。
明日27日は大腸がんの検査容器に入れて提出の日です。
この地区は、午後から他の離れた団地の集会所に提出です。
夜明け前の4時50分頃
・・5時25分頃・・

・・散歩に出掛けるのね・・

・・5時45分頃の大東岳方面と空・・

・・集会所の黒猫の親子と茶色の猫三匹の姿だけ・・
可愛い子猫が何かを見つけてじゃれてるのをじっと親猫が見つめてました。

・・曼珠沙華が10本咲いてます。

・・お帰りなさい・・(^^♪

・・7時前コ-ヒ-飲んでリラックス・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

問題なしで良かったですね。
今年は人間ドック、辞めました。
病気が良く解らないのですもの。
なので、市の検診を受けようと思っています。
10月からなので時間を見て行ってきます。
クーさんはしっかり管理をして偉いです。
其処が一番大事な事ですものね。
自分の身体は自分で守る!ネ!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
毎月の持病検査はは別ですが
市の健診無料で色々あるので
診察してもらうようにしてます。
数値が良いとほっとします。
人間ドックでも痛みの原因が不明だと
受けたくないですね。
市の検診も受けてみるのも
良いですね。
若い頃の自分の不摂生が原因ですから
我が家は自分だけが頼りです。
ク~の事もあるのでソ-ラの為にも
です。

SONE さんのコメント...

眼底血圧は最近計っていないです。
昨年12月に庭木を剪定していて目を突いてしまった時に計りましたが問題なしでした。
ク~さんは何も問題なく良かったですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
市の検査の時に
眼科もありますね。
持病があるので暫く診察してないからと
眼科医に云われて観てもらいました。
今後は年間2回位診察してもらうつもりです。
SONE さんは、庭木の剪定の時目を突いたことありましたね。
それ以来診察してないのですね。
昔は市の検査で眼圧測定もあったが
最近無くなりましたね。