2019年9月21日土曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

昨晩は2019ラクビ-ワ-ルドカップ開幕戦でロシア代表に勝利して
盛り上がりますね。ラクビ-には余り関心なかったですが
観ていて色々ル-ル等分かって来て楽しめました。
4年に一度・・もう日本での開催は無いでしょうね?
下記のセレモニ-の様子見つけたのでアップしました。
    
     「自衛隊松島町のブルーインパルスによる飛行・・会場上空に桜の花を描いた」


・・中央に富士山・・
開幕戦の国歌斉唱は「平原綾香」さんが歌唱
紅白の親子獅子が舞う連獅子を、歌舞伎俳優の市川右團次・右近さん親子が披露
息子の市川右近さんは、TBS系ドラマ「ノーサイド・ゲーム」
に主人公の長男役で出演し、好評だった(見てました・先週終わりました・)
5時過ぎ部屋の気温が19℃肌寒い朝でした。
ベランダに出るにも長袖でないと寒いです。
ソ-ラは部屋中朝から元気に何故か跳ね回っています。
台風17号の様子


2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

 ワールドカップ、興味が無かったのが、残念!
家の直ぐ近くで、車で、10分と掛かりません。
丁度、八千穂に来る時通ったのですが、大勢の警官と観客で混雑しているところを通って来ました。
ブルーインパルス?
全く気がつかず。残念!!!
クーさんの映像で、見せて頂き、感動です。ありがとうございます。
やっぱり、連獅子はインパクト有りますよね。歌舞伎の世界は日本が世界に誇れるものですものね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ワ-ルドカップラクビ-が、
震災地の釜石で開催されるとは夢にも思いませんでした。
誘致も大変な苦労があったのでしょう
開催の日の
自衛隊松島基地のブルーインパルスによる飛行
で桜を描いたようです。
前回の東京オリンピックの時は五輪のマ-クでしたね。
近くでしたら、観られましたね。

富士山と歌舞伎は世界に認知されてますからね。
そして連獅子は観ていて外国の方達も圧倒される
でしょう。