2019年9月22日日曜日

ソ-ラ日記・肌寒い朝・・

朝の5時過ぎに散歩に行く前に玄関前で待っているソ-ラです。
灰色の空で午後から雨の予報です。17号の台風の影響で今晩から
明日の秋分の日にかけて天気が大荒れ模様の予報です。

           ・・今朝いた集会所にいる野良ちゃん達一部・・
              この黒猫♀ですが5匹生んだようですが
            その5匹達の姿が数日後に観えなくなりました。
            最近我が町内会の角の側溝前にいたあの黒猫の子が
            ここに親猫と一緒に来て置いて行かれたのかも?
        ここに居た黒猫の子は、ソ-ラの兄妹猫の方に保護されました。
        ソ-ラと同じようにその方の駐車場の車の下で鳴いていたそうです。
             保護されて幸せに暮らすでしょう・・(*^_^*)

・・おねだりソ-ラ・・
・・食事中・・6時頃
     ・・食後興味津々でひまわりの前に飛び乗って匂いを嗅いでました。

・ヒマワリの花言葉・
  • 私はあなただけを見つめる あなたを幸福にする あなたは素晴らしい
  • あこがれ 愛慕 崇拝 光輝 熱愛 情熱 待っててね

  • ・・4時前に起き早寝8時には寝ます・・早寝早起き・昼寝無し・
?

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

子猫が又生まれたのですね。
何時迄も繰り返される悲劇ですね。
ソーラちゃんのように幸せになる猫もいるのにねぇー。
台風で迷いの動物も出た事でしょうね。
ヒマワリ、綺麗です。
今は背丈が色々と変えられるのか、うまい具合の丈で、花瓶に入れらて良いですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
此方から離れた集会所の裏の
物置付近に子猫がいました。
最近生まれたのでしょうね。
あちらの町内会でも地域猫として
飼うようにしてほしいですね。

秋咲のヒマワリで背丈も低いです。
付け根から長く切って持ち帰って、
花瓶の大きさに合わせて切って生けました。
暫く玄関口、事務所を明るくして
咲いてくれるでしょう。