2019年9月19日木曜日

ソ-ラ日記・・朝のひと時・・

今朝は冷え込みました。
5時前に起きて分別ゴミを集積所に出して
毎朝の事ですが、戻るとソ-ラが玄関口で待ってました。
ベランダのク~の小屋に乗せて毛づくろいをしてやりました。
時々してやるので余り毛は抜けません。暫くベランタ゛で遊ばせてました。
朝方は灰色の空模様でが日中は晴れの予報です。
朝食をソ-ラに食べさせてからブログ更新してたら
庭を眺めて大人しく座っていたソ-ラが激しく玄関の方に
走って行ったり戻ってきたり何度か繰り返すので
庭を観たら白猫がソ-ラを見ていました。
この子時々この周辺に姿を見せます。
白猫がいなくなったらソ-ラも落ちついて座って庭を眺めてました。
所で
ペットフードは、法的に食品の扱いを受けていないが
「ノースペット」が製造したペットフード
「犬・猫用ササミ姿干し 無塩」という商品から
サルモネラ菌と大腸菌群が検出されて
15匹が死亡したとの報道がありました。
法的に食品扱いの法律を考えてほしいですね。




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

このペットフードで亡くなったワンちゃんの状態を写した動画を見ました。
立てずに苦しそうにのたうち廻っていて心が痛みました。

ク~ さんのコメント...

SONE さんも動画見られたんですね。
60数匹がこのエサで苦しんでいて
15匹が亡くなったと報道されてましたね。
この子達の苦しみと飼い主さんの怒り、
悲しみはいかばかりかとおもいます。

koyo さんのコメント...

ペットは家族ですものね。
酷いことです。
ロッキー、腎臓の猫餌を与えるようにお医者様に言われたのですが、嫌いらしく余り食べたがらないので、辞めました。
今年の年末に又健康診断。そこでの診断がチョット怖いです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ペットのエサは食品衛生法が
無いので気を付けないと
こんな事件になりますね。
獣医さんの進めるエサは、高価だし
ソ-ラにも一度試しに買ったんですが
嫌がって食べませんでした。
ロッキ-ちゃも矢張りそうですか・・
今年の診察結果良いといいですね。