2019年9月27日金曜日

ソ-ラ日記・・秋晴れの天気

放射冷却の為か朝方は肌寒い日が続き、日中は24~5℃と
寒暖差が有ります。夜明け前に今朝も散歩に出掛けました。
コ-スを変えて散策して集会所の裏通りの物置小屋の前を通ると
貼り紙があり猫を探してますと書いてありました。
丁度いつもの場所に似た猫がいたので写真を撮り
貼り紙に連絡の電話番号が書いてあったので朝早かったが
その似たような猫の名前を呼んだら目の前に飛び降りて
座わるのでその子を観ながら連絡してみました。
電話に出たので事情を話したら、有難うございますと云われて
実は3日前に別の団地の方から電話が有り行ってみて、名前呼んだら
誰かがエサをやってくれていて、偶々食べに出てきたら我が猫だったそうです。
先月の8月中旬に居なくなって彼方此方に貼り紙させてもらいました。
との話・直ぐに獣医さんに見せたら奇跡的に見つかりましたね。
体調は危険な状態でしたとの事で今は元気にしてますとの事でした。
貼り紙を取りますからねと、了解されたので剥がしました。
ソ-ラも油断すると逃走するので(いつも我が庭か、お隣さんの庭にいますが)
他人事でないですね ・・この子に似ているようで・逃げないで近くに座った・・
(写真が雨でぬれて薄いのではっきりはしない・胸が白いようなので?でしたが)
・・青空の秋晴れです。・・
・赤とんぼが飛んでいるので狙ってます。・・月下美人の蕾が又膨らんできました。

食後8時頃カ-テンの陰で(-_-)zzz(^^♪・・
・・権現森・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

飼い主さん、どれ程嬉しかったか分かりませんね。
今までの子は中々他の子では癒されませんものね。
嬉しい情報でしたね。
ソーラちゃん、生き生きと本当に可愛いですねぇー。
デブロッキーは欄干に上がれないし、乗せても飛び降りて足折ったら(笑)怖いので(笑)無理無理高い所に乗せられないのですよ。
ネコって身軽な筈なのにねぇー。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
各団地のお店や集会所に
貼り紙したようです。
気付かなかったんですが
偶々集会所のいつもの猫達の様子観ていて
物置を振り向いたら張ってありました。
名前呼んだら傍に来るので兎に角
電話連絡しました。
見つかっていて良かったです。

ソ-ラは、元気ハツラツで、
新しい物に直ぐ気づいて匂いを嗅いで確かめます。
脱走する割には外に出るのは怖いようですよ。

ロッキ-ちゃんは、太って足腰弱いのかな?
皆に好かれる子ので抱かれているのが
隙なんでしょうね。
ソ-ラは抱かれるのが嫌いなんですよ。
私以外好き嫌いの激しい子です。

SONE さんのコメント...

迷い猫の張り紙で見つかるなんて奇跡ですね。
通っている動物病院で、診察にいった方が猫をケージに入れていなくて抱っこしていたら逃げてしまった、と言った張り紙を何度か見ています。そう言えば茶と白のぶち猫を最近見なくなりました。
ほぼ毎日庭に来ていたようですが、事故にあったのかと心配になります。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
飼い主さんの獣医さんも良く見つかったと
言っていたそうです。
矢張り中々見つからないのですね。
猫の行動は素早いですからね。
診察の時もゲ-ジに入れて獣医さんに任せて
診察ですね。
ゆず君観にお宅に来ている野良ちゃん猫ですね。
観かけなくなると心配ですよね。
集会所に居た猫も少なくなりました。