2011年9月5日月曜日

ガ-ルスカウト・・見回り・・柴犬世界初警察犬採用

台風は日本海を北上中
台風12号は、依然ゆっくりと日本海を北上中。湿った南風が入る東海エリアで強い雨が降りやすくなっています。また、これまでに大雨となっている地域も土砂災害や河川増水に要警戒です。震災被災地は、強い風に波が吹き寄せられて高潮の可能性あり。沿岸の道路冠水にご注意下さい。との事

明け方まで強い雨音が聞こえていたが、5時前に雨が止んだので
急いでク~を起こして散歩に出かける。
ク~は直ぐにお腹をすっきりさせて・
自分のエリヤの侵入者が居ないか調査・・クンクン・クンクン・
良し侵略者は居ないようだ・この台風で朝の散歩する
同僚ワン子が少なくなった。
突然強い雨が降り出して・急いで戻る。
ずぶ濡れになって帰ってきた。
7時過ぎには日差しも出て青空になって蒸し暑くなってきた。
朝食を作って食べていると・入院生活の友の三陸の方から久しぶりに電話がある。
元気な声で・お早うの声・水道も順調に出るようになったようで、
菊の花作りも出荷できたとの声・今回の台風の影響もなかったようでした。
元気な様子知ってこっちもガンバです。





朝顔?・夜顔?
夕顔とは言わないそうな・・朝日新聞のコラムに
書いてあった。


我が家の桔梗が又咲き始めました。

今日の見回り散歩完了・・

柴犬・二葉・世界初警察犬に採用・・

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

東北地方は台風の影響が少なくて助かりましたね。紀伊半島は悲惨な状況になっていてお気の毒な限りです。
あんな豪雨が当地であったら、地震で緩んだ地盤が各所で地滑りを起こしていたでしょうね。
でも昨晩は時折激しい雨が降り、しかも蒸し暑く寝苦しい夜でしたね。
このところ天気が優れなかったでの、早く初秋の秋晴れの空を見てみたいものですね。

るりぴよ さんのコメント...

ク~ちゃん、今朝も元気にお散歩ですね♪
すっかり調子が戻ったようでよかったです^^
アサガオはク~さんちのですか?
絞りが入ったような模様がとってもきれいですね。
白いキキョウも涼しげで素敵です~^^

柴犬の警察犬は世界初なんですね。知りませんでした。
これから山とかで訓練するといってましたけど、山での行動は絶対ク~ちゃんが優れてるでしょうね。キャリアが違いますものね^^

インコズの検診、無事終わったのでご報告です。
ぴよたんはホルモン異常の症状がでていたのですが、先生によると精巣腫瘍ではないので大丈夫とのこと。
メタボな点を除けば、あとは異常なしでした^^
るりっぺちゃんは、年1回のレントゲンを撮りましたが、こちらは健康優良児でした!
ほっとしたところで、私は明日の午後から1泊で東京へ行ってきます。
インコズはお留守番。ご飯とかは大丈夫なのですが、地震だけが心配です。
留守中大きな余震がこないようお祈りしなくては~。

koyo さんのコメント...

双葉ちゃんに勝りますねク~ちゃんは。もっと早く知っていれば山岳捜査隊に入れたのに。
そうしたら何処の山でも登れましたよねェー。
残念!

突然強い雨が降って凄いです。
SONEさんでは無いですが本当に凄い被害ですね。
地滑りを起こして大被害でしょうね。
何と言っても自然は本当に恐ろしいですよねェー。
今日は蒸し暑い事凄かったです。
夜少し楽に成りましたが。

るりぴよさん、東京、暑いですよぉー。
インコズちゃん、何事もなく良かったです。
2人でお留守番。偉い!美味しいお土産待ってまぁーーす。って。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
やっくりした自転車走行の
台風12号の爪あとは
濁流・土砂崩れ・死者・行方不明者・怪我人も多数でした。・今年は本当に悲惨な
自然災害が起きます・
東北の震災地には被害が少なかったようですが・人事ではありませんね・
色々援助して頂いてきていますから・

秋晴れになってほしいですね。
秋分の日も近いですし・・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
ク~は元気になりました。・・
ゆっくり寝てばかりいましたから・
力あまってるかもです・

アサガオは、団地の方の塀から
顔をだしてました。・
色が鮮やかなので目に付きましたよ。

又キキョウが咲き出しました。
白も今の時期本当ですね・涼しげになります・・

柴犬の警察犬初だそうです。
柴犬は飼い主には忠実ですが・

頑固でなかなか人の言うこと聞かないと
言われてますが・
やはり訓練次第ですね・
性格ありますが・
この子の母親も優秀な柴犬だったようです。

山などで救助犬の訓練なんでしょうね。
ク~も訓練すればよかったかな・
でもストレスが凄いでしょうね・
頑張ってほしいです・
山に犬も登れるように・・ガンバ二葉ちゃん
女の子 5才・・

ぴよたん・・検診の結果良かったですね・
心配はありますが・確かインコ特有の精巣腫瘍出なくて・元気におしゃべりいつまでも
してほしいですよ・
るりっぺちゃん・も・健康優良児とは・
最高ですね・・無口で食欲旺盛・・

東京ですね・ハイ分かりました・
ク~が見張りしてますから・
暑いですから気おつけて行ってきてください。そうですね・地震が・でも最近おおゆれないですからね・・
泊まりで出かけるのは心配は良く分かります。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
二葉ちゃん は 女の子で5才だうです。
三度目のチャレンジで警察犬になれましたね・・
柴犬初の警察犬・頑張ってくれました。
日本犬の国民栄誉賞ですよ・・

でもストレスが凄いらしいですよ・

ク~は自然体ですから・
年をかさねても元気なのかも知れませんね・

登山犬か・・そう願いたいです・
犬連れ登山者にとって朗報になるように・


今度の台風の被害地の方たちは・まさかと
驚いてましたね・地峡規模で何か起こってるのか・心配自然災害が続いてます。