2011年9月8日木曜日

ひんやりする秋の風の中

涼しいと言うより少しひんやりして、吹く風も冷たく感じ,
青空の中に羊雲が浮かんでいる朝の散歩でした。・
自宅に戻ると丁度6時頃ボスがやって来ました。
大分涼しくなってきたので、アレルギ-も大分治ってきて
るようです。痒がらなくなったとの事・良かったです・
前にお隣さんに昔撮った8ミリフィルムをDVDにしてくれるというので
頼んでましたが映写機が壊れているので色々工夫して何とか
ダビングできました。・
その中にちょっとだけク~が映ってました。
多分10年前の映像と思います。
分りにくいですが最初の所です。・これはビデオデッキにしたので
テレビに映して・デジカメデで撮りました。
そのうち昔のお正月風景等をアップしますね・
ざらざらですが・
私にとっては貴重な思い出の記念の動画になりました。






2006年11月13日の誕生日

25年前近い実家の正月と東照宮お参り風景・テレビに映ってるのはもっと綺麗です。
大分カットしました。

 

7 件のコメント:

koyo さんのコメント...

8ミリは大事な宝物に成りましたね。
今有料で変換してくれるところが出来ました。
お隣さん、画像が専門のようですから良いですね。
貴重な映像が又見られるのですもの。

今のク~ちゃんと変わらない感じですね。
寝ているからそうなのかしら?

ボスもアレルギーが治まって良かった。
元気にお散歩が出来るようになりました。
涼しいとみんな元気になれます。
日中はまだまだ暑いですが。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
沢山当時撮ってました。
画像は余りよくないですが
その当時は凄いと思いました。
お隣さん本当に色々調べてくれて
苦労しながらやってくれました。
有難い事です。さすが技術者・・
とことん調べてくれました。
貴重な映像ですね・
ク~の唯一の映像でした。
もっと撮ってれば良かったですか・

ボス本当に良かったです・・
花ちゃんは残念ながら流産したそうです・
可愛そうに・やはり難しいのでしょうね。

今日は朝は-の温度のところもあったようです・・日中はまだまだ蒸し暑いですね。

koyo さんのコメント...

若い時のクーさんが映っていました。
本当に宝物でしょう。
お正月風景。良いですねェー。誰でも一番大切な思い出でしょう。
我が家も全員揃って写真パチリです。
どの写真も宝物なんですよ。

るりぴよ さんのコメント...

わぁ~、本当に貴重な映像ですね。
10年前のク~ちゃん、私も今とあまり変わらないと思います。若さキープしてますね♪
お正月のご実家での映像は、観ていてとても懐かしい気持ちになります
うちも毎年祖母の家に集まってちょうどク~さんちのように新年を祝ったものでした。
子供だった私はお年玉が楽しみだったなぁ^^
それにしても、お隣さんすごい技術ですね!
なんでもできてしまうので、びっくりです。

ボス、アレルギーが治ってきてよかったです!
相変わらず、憎めないお顔ですね~。かわいいなぁ。

ぴよたんは、ク~さんに今日お話したとおり、お留守番のストレスがかなり大きかったみたいでした>_<;
飛べるようになるには、あと1ヶ月かかるかなぁ。困ったものです。
koyoさん、久々の吉祥寺駅、変わっててびっくりでした。
暑かったですが、カラっとしてたのでバテずにすみました^^
今度はもっとゆっくり行きたいけど、インコズのお留守番対策、考えなくっちゃです^^;

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・・
今日も秋晴れの涼しい朝です・
懐かしいですね・
皆さんのお宅も昔はあんなふうに
して祝ったものですね・
この日だけは大人と同じ料理が
並んでました。
全て手づくれでお袋の味でした。
今は都会ではこんな事しなくなったでしょうね・家族の絆も希薄になり・お袋の味って
薄れてきましたね。
共稼ぎが多くなり料理も作らずですからね・
時代でしょうが・なんでも・チン・ですからね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます・・
懐かしい映像ですね・
ク~それ程変わってないようにも
見えますね・やはり運動しているからかなぁ・・山にも登って・・
毛並みも良いしね・・

でも寝ている姿は時々やはり年かなぁと
感じさせる時があります。11月には
12歳になりますからね・

やはり昔は正月は楽しみでしたね・
そうそう・お年玉楽しみで・貰うと
神社の出店に行ったりして遅くまで
帰らなかったです。

貴重なフィルムをDVDにしてくれて
宝物になりました。
本当に色々調べて昔の同僚にも聞いたけど
分らずだったのが・自分で工夫して
解決しましたよ・

ボスには今朝も会いましたが・
本当に良かったです・・

ぴよたん・・留守番でストレスがたまったんですね・羽根の毛をむしりとり・
今度の震災の地震の影響かも
ク~も地震になるとびくつきますよ。
koyoさんも言ってましたがネコちゃんが
やはり恐がるようです・

ぴよたんも誰もいなくて
地震のトラウマになってるのかも・

泊まりは考えさせられますね・
ク~も一日た゜゛けかな・・
泊まりの旅行は何年も行ってませんね・
ク~も一人で留守番しているので・
その時は水と食べ物大目においていきます。
トイレは・その日の朝させて・
次の日はベランダでしてくれるのを願いつつです。旅行していても気になりますね。

koyo さんのコメント...

ぴょたん、繊細なのでしょうね。
地震の怖さが忘れられないのかも知れませんね。
人間だけでなく生き物は全部恐ろしさが残ってしまったのでしょうか。
家を空けられないのは一寸不便でしょうね。
私は娘に預けて行くのですが・・・・

吉祥寺の改札口も変わってしまって戸惑った事でしょう。
ユザワヤも移動してしまって。