2011年9月1日木曜日

早起き・集中・・暗雲

4時前に目覚めたら・まだ真っ暗です。
本当に夜明けが遅くなりました。
シャワ-を浴びて一仕事に集中して、
雨が降ってないようだったので、ク~を起こして散歩に出かける。
涼しくて気持ちよい・ク~も元気になったようで
早足歩行がリズミカル・お腹すっきりさせている
途中霧雨が降り出して戻ってきました。
ク~は定位置に見向きもせずに家に入り
二階に上がって又眠りにはいりました。
台風12号が勢力衰えずに北上してますね・
今日から9月・・内閣も代わるようですが・暗雲・・
雨降って地固まるになれば良いが
・震災復興も・原発問題も・日本経済の立て直し等々・
山積みですからね・
この台風なにかを暗示 ?  前ぶれか?・・
すっきりした9月の澄み切った青空そして・鮮やかな紅葉が待たれます。\(~o~)/
今は雨も止んでますが・・湿気のあるぐずついた天気になりそうです。
又今日は防災の日・震災から6ケ月になろうとしてます。
復興には何年かかるのだろうか・・防災グッツを揃えておかないと・・

 





2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に早起きですねェー。
夕べ寝たのが1時半、7時少し過ぎに起きたらすぐに眠くなってローラーの椅子で眠ってしまいました。
クーさんと出来が違いますね(・_*)\ペチ
朝早く起きるのは本当に無理。

台風で今日は雨の予報でしたが夜中降ったのか、昼間は大丈夫でした。
一昨日からの片づけ、大分進みました。
ルンルンです。
身の回りの荷物の片づけ。捨てるが一番。と夫は言いますがそれがなかなか決心がつきません。
捨てたら綺麗には成りますが・・・・
今日は朝から一日震災の放送でしたね。改めて思い返していました。
喉元過ぎれば・・・本当に水も明かりも無かったなんて信じられます?

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今朝は3時に目覚めましたが
流石に少し横になってました・・
何とか書類整理して提出できました。

習慣ですからね・・
朝は静かで集中して仕事できますから。

なんか色々片付け方していたのですね。
長年のものが沢山あって
整理も大変でしょうね。
そうでしたか・綺麗にして大分
隙間もできましたね。
男と・主婦の違いですね・・
捨てるのもったいな時代をすごしたのでしょうから・・\(◎o◎)/!

防災グッツが色々便利なものあるようですよ
・・阪神・淡路の震災・そして今回・・
この機会にと

皆さん色々備えているようですね

やはり・水・食料・トイレ・それが
1位 2位 3位で困った事のようです・