2011年10月3日月曜日

旬の味覚 栗ご飯 バラの香り

バラが又咲きました・・
玄関口が明るくなります・




西高東低型の冬型の寒い朝でした。我が家の暖房犬はこれから
活躍します。最近5時にはしっかり起きて
散歩を待ってます。
今朝はお向いさんの庭に大木の栗の木がありますが・
今年は沢山実がついてお裾分けしてくれました。
面倒な栗の皮むいてくれてありがたい事で・直ぐに栗ご飯を
炊けるようにしてくれてました。
有難うございました・・
今朝早速栗ご飯炊きましたよ・
もち米なかったのが残念・・
ミリン・お酒・塩少々・お醤油隠し味・で作りましたが
これで良いのかな?
でも
美味しくふかふかに炊けました・・
ごま塩かけて食べましたよ。
ク~もぱくぱく食べてました。おいしいの分りますね・
栗の甘みと栗のほくほく感を味わいながらお代わりも
しました。


栗ご飯はまだ出来ませんが・・? 今蒸らしてますよ・ちょっとお待ちなさい・


出来ましたよ・・
お座りなさいよ・慌てないで・・

ハイ・ク~はお行儀いいね・・


美味しいね・・良く簡単に作ってしまうね・・
あ袋の味にはちょっとまだまだだね・・


ク~はこぼさずに綺麗に食べてくれます・・


0 件のコメント: