2011年10月16日日曜日

雨の朝   雨乞い ヤッタ-




今朝も雨模様・・散歩に行けずに様子見・・・
ススキ採って来ていたので夕べ出来なかった月見を
今朝雨乞いをかけてやってみました・・
やはり盛り上がらず・・ク~は寝てしまいました。
昨日の研修が三時前に終わったので盛岡の友に電話
したらまだ亡き母の友の家にいたので・来てくれとの
事で行ってきました・お仏壇を拝ませてもらいました。
昔話を聞きながら色々話してくれました・・
話して大分元気になって二人で盛岡に帰っていき・
無事着いたの電話・凄く喜んで元気な声になってました。
悲しみから楽しい想い出の時代に時が癒してくれるでしょう・



青い鳥 ~メーテルリンク


 貧しい木こりの子どもの、チルチルとミチルの兄妹が、クリスマス前夜に夢を見る。兄妹は、魔法使いの老婆から、病気の娘のために青い鳥を探してきてくれと頼まれる。そして、犬、ネコ、ほかに光や水などの精をつれて、思い出の国や未来の国を訪ね歩く。しかし、青い鳥は見つからず、むなしく帰ってくる。 二人が夢から覚めると、何と、自分たちが飼っている鳥が青いことに気がつく。


雨乞いがきいたのか・・晴れ模様になり散歩に出かけて、お腹スッキリさせて
帰ってきました。



0 件のコメント: