2011年10月10日月曜日

体育の日

朝方は曇り空でしたが・やはり体育の日・秋晴れの良い天気になりました。
町内会の広報車が恒例の・歩け歩けと芋煮会の参加を呼びかけて
回ってました。昨年は参加できたが・今年は残念ですが、仕事です。
そうそう・・近所の方と出会って立ち話の中でその方・・気仙沼・石巻等々に
出かけて・スコップでドロとか瓦礫等実際どかしを実際にやったそうです・
経験しないととね・・
学生さん達も一生懸命にボランテイで頑張ってる姿に心打たれたとの事・
こちらも頑張って・やらねばと思います・・
今8時少し前に・震災地の病院で知り合った方から電話ありました。
一生懸命・NPO法人の方達を宿として使ってもらってるとの事・・
実は・るりぴよさんちとのお友達が・冬物送りたいけどと相談受けて
この方間違いない人だからと紹介したので・その前に電話して了解をとってました。
私もそれなりにポラテイでやってると言ったら・身体無理するなよ・と言ってくれます・
本当に心配してくれる方です・それに絶対あんたに迷惑かけないからとか・・
流石あの地区をまとめている方です・
リ-ダ-はこうでないとね・・見習う事が沢山ありますね・・
私も今震災地を見て回ってますが・・半年たって進まない事沢山あります・
でも・誰か先頭にたって引っ張らないとね・そんな思いでこちらも頑張ってます。




ほうき草がロ-タリ-に大きいなあ。
ザクロが近所のお宅で実ってます
笹倉山・今年はお礼参りできそうです。


つまんないの・・去年は歩け歩けでリ-ダ-犬で
参加して山に登ったのに・
仕事か・・仕方ないね・留守番しているよ・(@_@;)

0 件のコメント: