2013年6月12日水曜日

停滞気味台風3号・太平洋に向かう?

台風3号が近づいてきて霧雨の中の朝の散歩でした。
熊野岳に登ってロバの耳コ-スの砂礫の道で
ク~が後左足を痛めたようで、帰ってきて次の朝起きたら
左足を挙げて引きずって歩いてました。
足をもんでやったり肉球に傷がないか調べたが傷もないようでした。
ゆっくり休ませて朝の散歩も控えめにし、階段も抱いて上り下りして過ごさせたら
すっかり元気に快調に今朝は歩いてました。
砂礫で少し筋肉を傷めたのかもしれません。
 
るりぴよさんの垣根のバラです。今美しく多種多様に咲いてます。
 

霧雨の朝の散歩・・・歩きながら撮りました。



このメールは訓練です
こちらは仙台市です。
6月12日仙台市総合防災訓練により訓練メールを配信いたしました。
災害ではありませんのでご注意願います。

宮城県沿岸に「大津波警報」が発表されました。
避難を指示します。
仙台東部道路より内陸側の安全な所、又は指定された避難場所や避難ビルなどに直ちに避難してください。
津波は繰り返し来ますので、テレビやラジオ等の情報に注意してください。
この情報は仙台市全域に配信しています。と携帯に入りました。

宮城県沖地震から35年になります。私も借りていた事務所の4階で
経験しました。コピ-機を押さえてました。
この時はブロック塀が倒れて多数の人が下敷きになりなくなました。
鉄柱が入ってなかったので、今は鉄柱の芯棒入れるようになりました。
色々教訓を無駄にしないようにしないと。

日曜日は熊野岳にいた時にも亘理の訓練のが入りました
ドコモのエリアメ-ルです。
 
                                   
 
 


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

台風の進路が東にそれてくれそうで助かりました。
ク~ちゃん、しばらくぶりの登山だったから筋肉痛になってしまったのでしょうか。
岩礫の歩きは足に負担がかかるのでしょうね。
今は何処のお宅でもバラの花が見ごろを迎えて、その傍を通るだけでも楽しませてくれますね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃんが足を。。。
あの小さな足で歩くのですもの何か有ったのでしょうか。
滑るから擦り傷かしら?
目に見えない何か変化が有るのでしょうね。
可哀想に。
本当にク~ちゃん見ているといじらしくていじらしくて。
凛として孤高のワンコですね。
早く治りますように。
オールドローズは美しく華やか。
毎日見られて良いですね。

お大事にね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
台風3号は東に向かうようで
上陸せず良かったです。そろそろこちらも梅雨入りでしょうね。

ク~あの砂礫とごつごつした岩場で
ちょっと後ろ足の左の筋肉痛めたかも
しれません。帰りは普通に元気に下っていたんですが・・翌日の朝の事でした。

筋肉痛かもしれませんね。
今日は元気に歩いてました。

今はバラの季節になりましたね。
るりぴよさんのお庭も広くて花が綺麗に咲き誇っています。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
お忙しくしている様子・元気ですね。

ク~はあの瓦礫のコ-スの下りで
後ろ脚を痛めたのかもしれません。

帰りはしっかり歩いていたので気が付きませんでした。

翌日に痛みが出るのは年のせいかもね。
人間様と同じ化も・・今日は元気に霧雨の中
御覧のように元気に歩いてました。
御心配ありがとうございます。

ク~はじっと我が道を行くですね。

バラが綺麗ですね。
手入れが大変でしょうね。

オ-ルドロ-ズというバラなんですね。
淡い色が美しいですねろ・・