2013年6月3日月曜日

町内会回覧板・・犬の糞の後始末

肌寒い朝もやの中の散歩でした。
最近は山の山容もこの暖かさで朝は薄らともやがかかって
はっきり観えなくなってきています。
町内会の回覧で、「犬の糞の後始末しない飼い主が多く見受けられる」との
苦情があるので責任もって飼ってほしいとの要望がありました。
町内会の小学2年生の女の子が朝通学途中に「犬の糞を踏んで
みんなから臭い」と言われて泣いていたとの事です。
自分の家で飼っている可愛い家族ですから責任を持って買ってほしいとの
回覧板が回ってきました。
確かにある特定の人だと思いますが、時々後始末しない飼い主がいます。
なるべく拾って始末してマスが、社会人としてもマナ-を守って
最後まで飼ってほしいですね。困ったモラルのない咲いての飼い主です。
(からかう子供たちにも困った事です・・助けてやらないと・・)
昨日も午前中今日提出の書類を見直ししてから、壁の貼り替えしました。
家が明るくなった気がします。風呂場の脱衣室の壁が結露でカビが目立って
ました。

 つつじが終わりさつきが咲きだしました。

朝の5時の散歩・・朝焼けがまぶしいです。
朝起きの犬連れの散歩の知り合いの方達も多くなりました。
この方達はしっかりマナ-を守って後始末をしてます。

洋シャクナゲ
クロス貼り・・部屋が明るくなりました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

綺麗な色のサツキ…
女の子、そこからイジメに入らないと良いけれど。
心配ですね。何時迄も側に寄るとクサイ!って言われないと良いですね。本当に可哀想だったわ。

クロスまで貼っちゃう!
ビックリ、
新しく家が生まれ変わってしまうでしょう。
ドンドン汚れているところが目に付くでしょうね。
偉いね〜、クーさん‼

SONE さんのコメント...

今でも犬の糞の始末をしない飼い主がいる事自体が驚きです。
まだそんなモラルが欠如した人がいるのですね。
霧吹きで糊が使えるクロスがあるとは知りませんでした。
内装屋は大きな機械でクロスの糊つけをしたいましたので、自分では難しい作業と思っておりましたよ。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます、
そつきは多種色の花が咲きます。
可愛そうですね・・
女の子・からかうとは男の子達なのでしょうが・犬嫌いになりますね。
困った飼い主です。

クロスはり・何度かやったら慣れてきました。
画鋲で一時止めて、観ながら霧吹きして
はけで延ばすと出来上がりです。

目のつくところ全てやりましたよ。
暫く大丈夫でしょう。

で決め事はこつこつと・・です。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
この団地は、犬を飼ってる方多いです。
困った事です・あちこちに掲示板を貼って
注意を促してますが、今回の事で回覧板を
回して再度呼びかけたのでしょう。
決まった人と思います。

クロスの裏紙にのがついていて
霧吹きでしっかり貼ることできました。

襖もアイロンでとありましたよ。
便利な世の中になりました。

かげの方のちょっとした修理には良いですね。