2013年6月8日土曜日

雨の土曜日


朝からぽつりぽつりと冷たい雨が落ちてきて
朝の散歩は様子見です。
気分転換に庭のバラを部屋中に飾りました。
昨日は増築した10畳間の居間の畳替えをしてもらいました。
朝運んで行って、4時には出来上がってきて
いぐさの香りが漂って部屋が明るくなりました。
ク~は今換毛期でこの部屋に出入り禁止になるかもね。
明日天気が回復しそうなので
今日山に行く予定を変更して明日行くつもり
今日はゆっくり休養日です。
午前中雨の晴れ間に垣根の剪定して終わって
後片付けした後に雨が降り出しました。

 シランが咲き出しました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

雨の朝になりましたね。
久々なので植物には恵みの雨になったことでしょう。
しかし明日から再び晴れの天気が続きそうです。
田畑も水不足の懸念がでてきたようですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
今朝は雨降りになりました。
日中も降ったりやんだり
の天気ですね。
雨が少ないので水不足が心配になりますね。

koyo さんのコメント...

畳も壁も真っ白で綺麗ですね。
気持ちが良いでしょう!
紫のバラがなおさら白を際立たせていますね。
何時もお花のある生活。
潤いが有りますね。ク~ちゃん可愛い♪

ino ku さんのコメント...

koyo さん
30数年ぶりに模様替えでした。
新しい事が無事に始まることを
願っています。
バラも紫色で飾りました。
ク~も大人しくなりましたから
畳も傷まないでしょう。