2014年3月9日日曜日

澄み切った青空の中

桜並木の木々の間から蔵王連峰が今日は美しい姿を
観ることができました。アップして撮れました。
 大東岳・面白山にも青空と白い雲が浮かんで山容がはっきり観えました。
 この時期が一番美しい姿を見ることができます。
                        
           気持ち良い散歩を終えて今日も少し頑張って仕事です
コ-ヒ-が美味しいです。(*^_^*)
     ク~は事務所のソファで気持ち良さそうにして寝ています(ー_ー)!!
午後からぶらり出かけよう・・?

午後からお天気が良いので宮床ダム周辺を散策して、
ガ-デニングとペットショップ・そして事務用品の店に寄って足りない用品
買って帰ってきました。
                  車中から走りながら白い雲と青空の泉ケ岳を撮り
    宮床ダム経由・笹倉山・南川ダム散策でした。

ク~のおやつと・サイネリアを買いました。
宮床ダムでのんびりして色々店に寄ってきて
明日の準備を済ませました。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

気持ちの良いお天気ですね。
山々が綺麗!入ればたいへんなのでしょうが。
私もコーヒー飲んでクーさんの合唱を聴いて涙・・・
素晴らしい子供達ですね。皆さん一杯元気を貰う事でしょう。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今日は意外と暖かな一日した。
この時期は山容の姿綺麗ですね。
実際に入って観たい気分になります。

あの八軒中の体育館は避難場所でした。
山の友から電話あって、
まぁそれなりにありましたが?

あの中学生達の活動に涙です。
大人もしっかりしないとね・・

SONE さんのコメント...

今日は宮城県西部も晴れ渡って春を感じさせる陽気になりましたね。
ダム周辺のあん雪も消えて散策は気持ちよさそうです。
ク~ちゃん普段通りの歩きに戻って腰は治ったようですね。

koyo さんのコメント...

サイネリアのあの色。どうしても逆らえず買っちゃうのでしょう?
毎年買っている気がしますけれど。
私も大好きな色です。東京ではひと月と持たないのが悲しい。
寒い所が良いのかしら?
八千穂又雪が降って10センチ位積もっていました。
気温が低く寒いです。
それにしても此処に来ると早くに眠くなって今洗濯終わった.眠い・・・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
青空の良いお天気でしたね。
山仲間と牡鹿半島の山に登って
楽しみましたね。

宮床ダムの芝生も雪解けしていて
ク~も歩きやすかったようです。

腰も癒されているようで良かったです。
笹倉山の駐車場付近は雪が積もってました。
暖かくなってほしいです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
八千穂ですね。
スキ-楽しめますね。
サイネリアはこの時期に
沢山出てますからつい買ってしまいます。
寒いので窓越しに置いてます。

やはりそちらは寒さ今年は
厳しいでしょうね。

明日からお天気が良くなりますから
雪化粧の八千穂はきれいでしょうね。