2014年3月12日水曜日

春の兆しの天気・・?

朝方は、温暖な気温で春の兆しを思わせてました。
申告書郵送しようと思ったが
8時半過ぎに税務申告書を提出に行きました。
駐車場が狭いので一時間近く待たされました。
提出だけなので3分もかからずに10時には提出てきました。
 帰って現場にと思ってたら帰る途中から
雨が降り出して、粉雪交じりになってきてしまいました。
ク~を散歩させて今日は
内業に変更です。明日も天気は悪そうで
本当に安定しない天気模様です。
昼食は、神棚に飾った鏡餅をチンして、SONEさんから頂いた
キノコを解凍してお雑煮にして食べました。
キノコの出汁が美味しかったです。
花壇の水仙の花芽ゃクリスマスロ-ズの花芽が
やっと出てきてます。




6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

残念でしたね。
外の仕事はお天気に左右されてしまいますものね。
明日は雨のようです。暖かいですから。

ク~ さんのコメント...

KOyoさん
雨と粉雪・・厳しい寒さが
戻ってきました。
東京は春の陽気のようでしたが。
明日も雨模様ですがまだ寒さで
雪になるかもです。

八千穂は天気は良かったですか・・
今週末は天気も回復して
皆さん来て楽しめますね。

koyo さんのコメント...

ズーッとお天気悪そうですよ

SONE さんのコメント...

今日は室内の仕事でしたが底冷えする寒さでした。
梅もようやく開花したのに、春が遠く感じる天気ですね。
でも家の庭のチューリップの芽が伸びてきましたよ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
八千穂も今週は天気悪そうですか・・
散策もできないのは残念ですね。
天気になれば気持ち良い風景でしょうね。

ク~ さんのコメント...

soneさん
天気が崩れてしまいましたね。
内業で休み休みです。

お宅の梅も開花し、チューリップの芽が伸びてきたんですね。
やはりそちらは暖かですね。
我が家の梅はまだ固い蕾ですよ。
こちらは寒さが違いますね。