2014年3月11日火曜日

震災の日の夜明け

      朝6時前の様子・・雪が舞い散ってました。・・トイレです。
震災の日ですね。
二か月の入院から帰ってきての出来事でした。
近所の方達と助け合って乗り越えました。
あれから三年其々の考え方があり
復興・復旧もままならないようですが
風化させないことが大事ですね。
           
7時過ぎに雪もちらちらになり日差しも出てきました。
ク~は、庭に出てうろうろしてました。



震災後に作った動画


震災後に作ったブログ 

2011年3月22日火曜日

 http://21531113-2153-ku2153.blogspot.jp/2011/03/blog-post_22.html

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

震災当日の記憶は今も生々しく残っています。一生忘れることがないでしょうね。
現在は建設資材の高騰で復興事業が大幅に遅れている印象ですね。
東京オリンピックの公共投資事業が復興の足かせになっています。

ク~ さんのコメント...

震災の日から3年になりましたね。
2時46分事務所で仕事中でした。
仙台沖地震も経験していたので
とっさにク~を観ながら・パソコンと
印刷機を押さえてました。
事務所借りていたとき・仙台沖地震で
印刷機が吹っ飛んで壊れましたからね。

其々忘れようとしても忘れないことが
起こりましたね。

今は、復興の資材が高騰の上品不足
等復興の目途もたってない感覚が
大方の避難者の思いですね・・

オリンピック特需に移行して行く雰囲気は
確かですね・・県知事・市長等組長さん
の手腕が問われています。
自治体に任せて
国はしっかり資金を出せよ言いたいです。

koyo さんのコメント...

動画を見る限りではあんなすごい地震があったなんてまるで分かりませんね。
お花はどれほどの癒しの効果が有るのでしょう。
ク~ちゃんも元気ですよね。

ク~ さんのコメント...

KOyOさん
近所の方達との協力あって
乗り切れました。
水がでるようになって
ほっとした事覚えています。
命の水でした。
船形山まで毎日汲みに行ってましたからね。
ガソリンも制限されていた中・・
気分転換が必要ですね。
ク~は外歩きは元気です。
暖かな春の山に登って体力の様子
試ですね。