2014年3月20日木曜日

宮城県美術館ミュシャ展・・美の祭典鑑賞・孫・大雪

今日は寒い雨降りです。
昨日は朝早くから糖尿病、眼科医院診察した後
午後に墓参りして、宮城県美術館にてミュシャ展に
行ってきました。混雑してましたが
人画と花鳥風月・華やかな色彩題材・・美しい大きな壁画
才能溢れる魂の絵を鑑賞してきました。
鑑賞後又眼科にて瞳孔開いての診察の結果
良好との事でした。糖尿の数値もAIC6.9と下がって
順調でした。来月は6.5になるように心がけよう
一日あちこち回ったので疲れ気味で
帰ってきました。
でもク~の体調も回復気味になり
私も診察の結果も良好で、
美しい絵・挿絵・デザイン・大壁画・宝飾など鑑賞して
気分は癒されるものですね。

メ-ルが入っていた。
まつ毛が長い・・私も長いのです。
歯も順調に伸びてきたとの事のようです。
*孫も 9ケ月になりました大きくなった。
   今年の泉ケ岳の山開きに娘の時と同じように
デビュ-させようかなぁ
背負子も準備OKです。


*庭の方から春の知らせの初鳴き声が聞えてきました。



*美の祭典でもありました。
詳しい概要は
http://mucha-mmt.tv/

にてご覧ください。



3時過ぎころから冷え込んだ雨が雪に変わりました。
シンシンと降り続いて積もっています。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

なかなか有意義に過ごした一日でしたね。
ク~さんは絵の観賞がお好きなんですね。
身体の調子がク~ちゃん共々良くなって何よりです。
今年の初登山ももうすぐですね。
しかし午後からの積雪には驚きました。
折角2月の雪が解けたばかりなのに、また明日は雪かきが必要になりそうですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝早くからの病院やら
薬もらい、墓参り等々終わらせました。
めったに来ない絵画展なんで
観てきました。やはり女性の方達、若い人たちも多く鑑賞してました。
ク~もやはり加齢をすごく感じさせてきている昨今です。暖かの天気の良い日に
二人で久しぶりにのんびり楽しむつもりです。今回の雪は雪かきしてもすごく
重いですね。直ぐに融けるでしょうね。