2014年9月2日火曜日

今日も元気に歩け歩け・・


 

昨日9月1日は防災の日でしたね。
山の道具があるので少し安心です。
ある番組で水は何リットル一人で用意すればのクイズがありました。
    一日三リットルで約一週間分で21リットル用意しておくと良いとの事でした。
風呂水は流せませんね。震災の時水洗トイレで使えましたからね。

朝方の雨も止んで散歩終えて帰ってきましたク~の体調は良さそうです。
私の歯ぐきの調子が悪いのでいつもの 
歯医者に予約なしに8時半頃行ってきました。
           9時過ぎに診てもらって歯ぐきの箇所に少し傷があるようでしたが
  治療してもらい様子見にして治療は終わりました。
今日も一日内業で書類作りです。

我が家の高砂ユリが三本咲きました。団地のあちこちで咲いています。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お水12Lしか保存していないです。ぱニックに真っ先になると思うのに・・・
ク~ちゃん快調ですね。歯は中々治療がすすみません。クーさん早く直ると良いですね。お大事になさって下さい。タカサゴ百合の咲いていたお宅持ち主が代わって建て替えたらもう花は咲かなくなりました。消えちゃうのでしょう。

SONE さんのコメント...

市内に一日で3か所治療してくれる歯医者さんがいるそうですよ。
タカサゴユリは昨年咲いていたところは咲かず、今年は別な場所で咲いています。
鳥が種を運ぶのでしょうかね?
ク~ちゃん快調でク~さんの心も穏やかでしょうね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
我が家も2リットルの6本入れのダンボ-ル
買ってますが12リットルですね。
水がないのは困りますね。
船形山の水は助かりましたよ。
ク~は、快調の様子ですが
良い時と悪い時がありますからね。
Koyoさん歯の治療まだ治りませんね。
私のは2本の入れ歯の具合が歯茎にあたっていたようで傷がついたのが原因でした。
調整してもらって少し痛みもなくなりました。
タカサゴユリは、種なんでしょうね
こちらではあちこちで咲き誇っています。
お隣さんのは5房になって咲いてます。
我が家のは切り花にして玄関に飾りました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
歯医者さんそうですか
それは助かりますね。
歯茎に入れ歯の不具合があって
当たったようです。2本の歯なんですが、
調整して痛み薄らぎました。
種が飛んで咲くのでしょうね。
お宅の庭でも別な場所で
咲いているんですね。
ク~は、このところ調子が良いようです。
気温差で痛みが出るようです。