2018年3月17日土曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝の運動・・

早起きソ-ラは、肌寒い朝でしたがベランダに出て
電線の小鳥を狙って歩き回ってました。



Koyoさん家で咲いているイワウチワ・・
七ツ森を登って貴重なイワウチワの群落を眺め後に
南川ダムの近くの店で買ったのが5年前かな・・
立派に可憐なピンクの花を毎年咲いてくれているようです。
(こちらの土を持っていき植えたようです)
我が家のは蕾です。
次の鉢のクンシランが咲き出しました。

近くて遠い兄弟・・ちびたんとソ-ラ・・
・・夕日を浴びて・・

5 件のコメント:

koyo さんのコメント...

自由なソーラは本当に可愛い!
落っこちないでよ。
鳥を獲ろうと飛ばないか心配。ジャンプ!ジャンプ!はダメなのだからね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
早起きなので小鳥も電線止ってます。
鳴き声が聴こえるので
ソ-ラも興味津々で小声で叫んでます。
目をランランとして睨んでます(@_@;)
身軽ですね・(^^♪

SONE さんのコメント...

イワウチワを自宅で咲かせるのは非常に難しいと聞いていますが、koyoさんは満開に咲かせて素晴らしいですね。
しかしソーラちゃん、ベランダの手摺をやすやすと移動して運動神経抜群ですよね。

koyo さんのコメント...

soneさん
 誰も見た事が有りませんよ(笑)
毎年義理堅く咲いてくれます。
東北人と同じく東北の花も人を裏切らないのですね。
あんな場所に咲く花が庭の鉢の中で咲いてくれるのですから感動します。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
自宅で貴重なイワウチワを育てるのは難しいですよね。
綺麗に毎年咲かせているようです。
土壌をこちらから持っていって
花床にあっているのでしょうね。
ソ-ラは、やんちゃで神経質ですが
矢張り猫ですね。
飛び乗って自由自在に歩き回っています。
運動神経はあるようですね。
我が家の車に乗っていたのも
小さい頃からひとりて歩き回っていたのでしょうね。