2018年3月27日火曜日

ソ-ラ日記・・燃えるような日の出・夕闇の月・

4時過ぎに早起きソ-ラに朝食をやって
散歩に出かける準備して事務所に降りました。
ソ-ラがついてきて離れません。😹
網戸に外からささえをして開けられな様にして生ゴミをだしながら
出かけました。吐く息が白く少し観えます。朝と日中の寒暖差があります。
鶯がケキョケキヨ鳴いて練習している声を聴きながら
春を感じて歩きました。西の山並は、薄らと影絵のように
観えるほどでした。5時35分頃茜色に染めて大きな太陽が昇ってきました。
久しぶり立ち止まって眺めて手を合わせました。
犬連れの散歩している方の姿がなかったです。
ク~と朝の散歩していたころは、
犬連れの散歩の方を多数観かげたのになぁ・・
6時頃戻るとソ-ラが網戸越しに鳴き声あげて迎えてくれました。
玄関を開けると走って来て玄関口に出てきました。
嬉しいなぁ・・(*^_^*)・・甘えん坊の癒しの子です。
ソ-ラと一緒にコ-ヒ-飲んでリラックスです。🍵
今日も一頑張りです。👊
・・5時35分頃の日の出・・☀
行ってらっしゃい?・一緒に行きたいなぁ?
    ・・・ 鶯の声が聴こえます・・     
帰りをじっと待っていてお出迎えするソ-ラです。


庭の水仙が咲きだし・・・・今年も咲き誇ってくれた最後の鉢のクンシランです。

お仕事ですね・・(-_-)zzz
月夜のベランダ遊び・・背伸びして・・




6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク〜ちゃんが居なくなってしまって、さびしいとき、あんなに可愛いソーラちゃんが来てくれたのですね。
可愛かったですねぇー。トイレの始末も、笑っちゃいますよ。立派です!
可愛い、可愛い小さな時の動画、これ又クーさんには宝ものですね。
今も、クーさんを心から信頼しているのが分かりますね。
動物がこの様に飼い主に接する態度は素敵ですね。
勿論、誰もがそのような思いで、飼っている子達に対しているのですが。
見ていると心が和らぎます。
ロッキーの尻尾もだいぶ持ち上がって来ました。良かったです。

桜子 さんのコメント...

おはようございます!
すっかり春めいてきましたね。

クーさん家のお花も賑やかになりますね。
毎年綺麗に咲かせている様子を見ていつも感心しています。
花はマメに手入れが必要ですから
そうなさっているんだなと思ってみています。

ク~ちゃんの動画可愛いですね。
なんかまだ傍に居るような錯覚に陥りますね。
動画は静止画よりも入り込みますね。
今は簡単に動画もアップ出来るので
思い出も色あせる事なく保存できますね。

それにしても雪山でもシャカシャカと歩き
リフト乗車も怖がらず凄いですよね。

船形山や泉ヶ岳歩いてみたいな~っといつも思います。
盛岡からも近いのになかなか決行できません(@_@;)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ク~との太い絆は、忘れられないですね。
そんな時ソ-ラが何故かやってきましたね。
ク~の時代はデジカメなかったから
小さな頃の写真が少ないですね。
ソ-ラも生後45日のようですから
しっかり家庭猫になり懐いてくれました。
寂しがり屋です。
お互いにかもね・・
皆さん我が子が一番と思って飼ってますね・・(^^♪
ロッキ-ちゃん良かったですね・・(*^_^*)

ク~ さんのコメント...

桜子 さん
お早うござます。
日中と朝の温度差がありますね。
桜の季節になりましたが、
ク~と石割桜を観に行った事もあります。

手入の余りいらない鉢花なんですよ。
水もたっぷりやったら暫くほっとく事できます。
庭花もしかりです。

ク~とは登山ばかりでなく観光地も常に一緒
でしたからね。
特に山では先導犬として頼りにしてました。

めったに吠えない子で、雪山も平気で先頭を歩く子でした。
先頭歩かせないとにらまれます・・(@_@;)
動画沢山撮っていてよかったです。
元気を今も観ていると貰えます。

泉ケ岳は市民の山で、これから大勢の登山者で
賑わいますね。新緑のブナの季節船形山は
可憐な山野草が咲いて楽しめますね。
こちらの山は犬連れできますからね。(*^_^*)

SONE さんのコメント...

最近は犬を飼う人より、猫を飼う人の方が増えたようですね。
我が団地でも犬を散歩させている住民が減りました。
と言うより住民が超高齢化して、外にでる機会が減っているのかもしれません。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
小型犬の洋犬連れている方が
多いですね。
猫ブ-ムですね。
確かに高齢者が増えて犬も老犬になり
朝の散歩を控え気味かもしれません。