2018年3月28日水曜日

ソ-ラ日記・・朝のひと時・・

日中との寒暖差がある日々が続きます。
東京の方では桜も満開のようですね。
今朝も青空の中大山桜並木周辺を散歩しましたが
少しだけ蕾が膨らんだように観えました。
泉ケ岳の残雪は大分融けたようです。
水芭蕉の花が咲いてるかなぁ・・?
毎年ク~と観に行ったなぁ・・・
今朝も食後ソ-ラはベランダで遊んでました。
そんな様子の似たような動画です。




・・泉ケ岳の水芭蕉・・一週間程早いようでした。・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

桜の開花が早いと言いながら、山野草の開花については例年とあまり変わっていない印象です。
泉ヶ岳の残雪が一気に減りましたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
こちらの桜はまだまだ
蕾が固いですよ。
山野草の開花は、例年と変わりませんか・
泉ケ岳のゲレンデの雪も大分融けてました。
水芭蕉もこれからですが
薬莱山の荒沢湿原の水芭蕉は
雪が積大分積もっているようですが
咲き始めている報道がありました。