2018年3月6日火曜日

ソ-ラ日記・・洗濯日和の朝・蔵王山 噴火予報:警報解除 ・

青空に白雲が浮かんで風も穏やかな暖かな朝になりました。
何時もの様にソ-ラをベランダに出して洗濯物干している間
遊ばしておきました。
何故かク~の小屋に飛び乗って柱につかまって
背をのびのびして周囲を見渡してます。
ク~と同じように見張り番かな・・?
姿が観えなくなったので探したら
カ-テンの陰にに居ました。
いつも獲物を狙っている目つきで上を観ている事が
多いですね。午前中はあっという間に過ぎます。

蔵王山 噴火予報:警報解除
 平成30年3月6日14時0分 仙台管区気象台発表しました。
<蔵王山に噴火予報(噴火警戒レベル1、活火山であることに留意):警報解除を発表>
 蔵王山では想定火口域(馬の背カルデラ)から概ね1.2キロメートルの範囲に影響を及ぼす噴火の可能性は低くなりました。
 <噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から1(活火山であることに留意)に引下げ>
 レベル1になって立ち入り出きるようになりました。
 良かったです・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お日様一杯浴びて何見ているのでしょうね。
可愛い仕草に笑顔になってしまいますね。
側で寝てどんな夢を見ているのでしょう。
幸せネ!ソーラちゃん.。♪::~:.・.?・..

ク~ さんのコメント...

koyo さん
穏やかな朝です。
いつも傍から離れずに
着いてきて、一人遊びして
時々傍にきてトントンします。
そして諦めて静かに眠ります。
健康で元気で幸せが一番・・(-_-)zzz(^^♪