2018年3月2日金曜日

ソ-ラ日記・・低温の朝・・

生ごみ出しに道路に出ると
道路の表面がざらめ糖のように大粒に凍って
ました。雪かきもほうきで雪払いでした。
昨日より強風の音が響いてます。
日中の気温も零℃と低温の一日になるようです。
当地の朝は坂道は凍って危険な状態でしょう。
粉雪が舞っています。
午後には融けてしまうでしょうが、
一日中強風が吹き荒れるでしょう。


道路は凍って寒々しく粉雪舞って太陽も薄ら観えます
・・明日は雛祭りなのに・・
・・兄の葬儀の3日も雪が降っていたなぁ・・

ク~とソ-ラが引き戸開けるので大分傷ついてます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

いやはや丸一日暴風吹き荒れていましたね。
今日は車で外出すると、空からいろいろなものが落ちてきそうなので、家で原稿を書いていました。
明日から天気が良くなるようですね。

koyo さんのコメント...

相当吹き荒れたようですね。
ソーラちゃんそんな時出たら飛ばされちゃうわよ!
クンシランが鮮やかで美しいですね。
外の騒ぎも忘れてしまうでしょう

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この時期に春の暴風警報になりましたね。
朝方は粉雪も舞ってました。
調査の仕事もあって天気が落ち着かないと
大変になりますね。
今年は天気が不安定にならないと良いですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
これほど強風が吹き荒れたのは
記憶がないですね。
ソ-ラも突風の音に驚いて
急いで戻ってきました。
植え替えしたのが
良かったようです。
綺麗に咲き誇ってくれています。(^^♪