2019年2月2日土曜日

ソ-ラ日記・・粉雪舞う朝・ヒヤットした逃走劇・

7時頃まで粉雪が舞ってベランダも薄く雪化粧になりました。
灰色の空に朝焼けが微かに染めて青空も観えました。
日中の気温も2℃程で寒い一日になるようです。
どか雪の時の方が暖かですね。
節分そして立春ですが一番厳しい寒さが続きますね。
午後になり強風が吹き荒れています。

・・・雪が降ってますが・・遊びたいなぁ
ク~の小屋に足跡残して直ぐに飛び降りて
部屋に入ってきました。風がつめたいなぁ・・

今朝6場過ぎにベランダで遊んでいて時ク~の小屋に飛び乗ったと思ったら
ク~の小屋から直ぐに飛び降りてかまえて瞬間
柵の上に飛び乗って屋根に飛び降りました。
そこまで丁度動画撮影してましたが
あっという間に物置の屋根にとびおりましたが
だめ~~~~~~~~の声高で呼んだらこちらに戻って来て
ベランダに戻りこちらも屋根に降りてソ-ラを捕まえるふりして
ネットを上にあげたらそこからベランダに入って来て部屋に無事入りました。
何とか無事に確保しました。動画撮る暇もありませんでした。

朝食も終わり少しベランダで遊んだので8時頃に(-_-)zzz(-_-)zzz・・暖かな部屋です。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

あっという間ですね!
身軽。雪で滑る‼︎ なんて無いのが羨ましい。
でも気分がスッキリしますよ

ク~ さんのコメント...

koyo さん
身軽な子です。
自由奔放で寒さにも強くて
外で遊ぶのが一番なのでしょうね。
でも。怒られて戻って来てくれました。(*^_^*)・・
玄関口で待っていて優しい甘えっ子です。
高尾山に行かれたんですね。
暑い位の天気でしたね。

SONE さんのコメント...

この後、流石に動画を撮る余裕はないですね。
でもお利口さんに戻ってきて良かったです。
それにしても身軽ですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
屋根に飛び降りる体制してますから
ダメ・・です。物置小屋に飛び降りた時は
怒られて戻ってはきました。
この子筋力が有るようで
身軽ですね。まだまだ観てないものをには
興味津々で近づいて匂いを嗅いだりして確かめます。