2019年2月24日日曜日

ソ-ラ日記・・パソコンメ-ルソフト入れ替え・・

Microsoftが無償配布していた「Windows Liveメール」を使っていましたが、
公開が終了してしまいました。
それと何故かGmailがパスワ-ド入れろの表示が何度も出て
通信ができなくなりました。
移行する方法があるようですがその一つの方法がこのソフトで
それでJAcomの遠隔操作にも会員登録しているのでネット、電話、テレビ等も
JAcomなので
色々操作してくれましたが出来なくて、Liveメ-ルが終了しているせいなのかもと
サンダ-バ-ドの同じような無料のソフトを入れるように手配してくれて
昨日の夕方jAcomの専門の方がきてくれて色々試して
矢張りThunderbirdを入れて設定もしてくれて
正常にgmail等の通信もできるようになりました。
費用も取らずに色々みてくれて助かりました。
我が大型パソコンは7なので色々これからもあるのだろうね。
今朝は青空に月と日の出の時間も早くなり明るい陽射しが観られました。
ソ-ラをベランダで遊ばせました。
久しぶりのベランダ遊びを楽しんでました。



今日も仕事中しっかり傍を離れずに座って庭を眺めて、ゴロンとしてます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ウィンドウズ7は来年サポートが打ち切られるので、ク~さんは仕事上のソフトの問題がでる可能性がありますね。
我が家の2台あるノートパソコンの1台も7のため、来年は安いPCを買うか、OSを有料で更新するか悩んでいます。
しかしWindows Live メールまで打ち切られるとは困ったものですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
来年7はサポ-ト打ちきりなんですね。
仕事上は、専門のソフトですから
ネット上の事と違ってパソコンは大丈夫ですが
セキリテイの問題が有りますね。
その時期がきたら聞いてみます。
5年以上たつと色々打ち切られますね。
困ったWindows ですね。