2019年2月26日火曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな青空の朝・・

肌寒いけど雲の間か青空が観えると
気持ち良くなりますね。
ソ-ラもベランダに出て走り回ってます。
油断すると手摺に飛び乗ろうとする構えをするので
注意です。今朝少なめの食事させたら吐いてしまいました。
毛玉じゃないか観たけど分かりません。
いつもシ-ツの上で吐くので丸めてなげられるので
助かります。ベランダ遊びして又少し食事に水を混ぜて
食べさせたら完食して眠ってしまいました。
さぁ・・今日も一日集中仕事です。

・・春を感じる花々・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんの脱走防止用に、ベランダの手すりにネットを張って、それでも脱走をうかがっているのでは目を離せませんね。
晴れた日の日中はかなり暖かくなったので、そろそろ換毛期に入ったのかもしれません。

koyo さんのコメント...

ロッキーも3日続けて吐いていました。
といてあげると一杯抜けますよ。
抜けた毛をビニール袋に保存してもう少し経って、小鳥が囀るようになったら外に置いて上げます。
巣作りにあっという間に運んでしまいますよ。
羊毛の様なものですものね。
良く知っているものとかんしんしてしまいます。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
脱走防止のネットを張りましたが、ジャンプして
手摺に乗って屋根に下りるのを覚えたので
注意しないとその素振りをします。
吐くのは毛玉が詰まって吐くのでしょうね。
換毛期の時期になりましたね。
山の写真展楽しみにしてます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ロッキ-ちゃんも毛が抜ける時期に
なりましたね。
抜け毛を巣作り用に取っておくんですね。
小鳥もフアフアで小鳥の子も
暖かな高級ベットになって
元気に育ちますね。
小鳥の巣に猫の毛ですね。
今度試してみます。紅葉の木に巣を作った事があり
卵を産んで巣立ちの時にカラスが狙って
咥えていくのを観た事があります。