2019年2月5日火曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝



昨日の強風が亡柴犬ク~の犬小屋を端の方に飛ばしてました。
今朝は穏やかな天気の朝を迎えました。
ソ-ラを6時過ぎにベランダを遊ばせました。
逃走しないように注意の声掛けをしたら、
飛び降りたいのを我慢して言うことを聞いてくれました。
立春を過ぎて春一番の風が吹きましたが寒暖差のある日々が続きます。
           ・懐かしい写真・・保護した時のソ-ラ・・koyoさんちのロッキ-ちゃん
                                        傍に座っていたが遊んでくれないので
    二階に行って眠りにつきます。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

飛び出したい!気持ち充分ですね。
元気が良い。可愛いですね。
ロッキーはもう此処には上れません。机の上も椅子に乗ってから。
横綱並みの太り具合です。一日中寝て、夜も横でグーグー言いながら寝ていますよ。
跳び上がり、跳ね回って欲しいものです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
野良猫時代の事三つ子の魂で覚えているのかも
このこは知れませんね。
外を自由に跳ね回るのは、全ての動物達の重いですね。
元気で、病気をしないのが一番ですね。
ロッキ-ちゃんは飛び跳ねる力が体重の重さで
出来なくなったんですね。
でも人懐こいとの事で可愛がられますね。
インフルエンザが流行ってますね。
それに東京にも雪が降って冷えたようですから
体調に気をつけましょうね。

SONE さんのコメント...

最近は低気圧が通過した後、必ず強風が吹き荒れますね。
雪は少ない冬なので良いのですが、強い風は鉄道が止まったりして困りものです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
青空でも強風が吹き荒れて
体感温度も冷え込みますね。
花粉症の季節も近づいてきましたね。