2019年2月19日火曜日

ソ-ラ日記・・ス-パ-ム-ンの日・・

月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、
またはその現象をスーパームーンという。
19日(火)深夜は、先月1月21日に続いて今年2回目のスーパームーン。

1月よりも月と地球の距離が更に近いため、
あす19日(火)のスーパームーンは1月のスーパームーンより大きく見え、
2019年最大の満月となります。とネット調べより。
昨晩満月が綺麗に観えましたが、今晩は雨模様の天気です。



ゴミ出しに行ってくるから待ってなさい。

ゴミ出しに行く時も傍について離れません。
玄関口で帰って来るの待っています。
甘えっこのソ-ラにとって余程留守番が辛かったようです。
朝食後布団に潜り込んで(-_-)zzz(-_-)zzz
a

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今晩の月は見えそうにもありませんね。
ソーラちゃん、よほど寂しかったのかな。
これから先は今までよりク~さんに甘えてくると思いますよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今晩は、
雨模様ですね。
ソ-ラは、頼る人が居なくて
余程寂しさと、安心する気持ちに
ならなかったのでしょうね。
ペットを頂いた方初めて会ったのに
トントンしたり匂い嗅いだり
SONEさんと出会った時の様に
していたんですよ。
安心する方を感じるのでしょうね。
ク~もそうでした。

koyo さんのコメント...

何処へも行かないで!
置いて行かないで!
必死です。
ぁ〜疲れた。やっぱり此処が世界一!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
留守番が余程かまってもらえなくて
寂しかったようです。
余り食欲もなく事務所の机の下にじっと
隠れていたようですからね。
今朝も抱いて庭に行ったら
外は嫌がりました。