2021年10月14日木曜日

ソ-ラ日記・・闇夜の散歩

報道によると13日朝、青葉区の「北仙台小学校」近くで、体長およそ80センチのクマが3頭目撃されました。警察がパトロールをするなどして注意を呼びかけています。 クマが目撃されたのは、青葉区東勝山3丁目の市道上で、警察によりますと13日午前5時20分ごろ、「クマを3頭見た」と近くを通りかかった人から警察に通報がありました。 通報した人によりますと、クマは3頭とも体長80センチメートルほどだったということです。 現場は北仙台小学校の近くで、クマは学校北側にある「水の森公園」の方に向かっていったということです。 警察によりますとこれまでのところクマによる被害は確認されていないということです。 北仙台小学校は秋休み中で、警察がパトロールをするなどして、注意を呼び掛けています。(山を開発して整地した我が団地の近くの団地です。)

我が団地にも我が家の近くの幼稚園に熊が現れた事が有ります。
この周辺は山を開発した地域なので昔から先住の熊はいましたね。
先日登った権現森にも熊に注意の標識が掲示されていました。
今日は久しぶりに秋晴れになるかもです。
暗闇の5時過ぎに散歩に出掛けました。穏やかで暖かな朝で
銀杏並木が紅葉してきました。
6時前に戻るとソ-ラが玄関口で迎えてくれます。
6時隙に陽射しが差し込んできました。
パソコンやって居ると後ろにじっと座って待っています。

0 件のコメント: