2021年10月22日金曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

日の出の時刻が5時50分頃と遅くなって来てます。
オリオン座流星群の活動が極大となり、
予測極大時刻は21時ごろで、21日の深夜から22日の明け方にかけてが
一番の見ごろとなるとの事で、夜中にベランダから眺めてたら
雲の間から月が観えてましたが、残念ながら観られませんでした。
明方4時過ぎにも眺めましたが観られませんでした。
朝の散歩にソ-ラに見送られて薄暗い中5時半頃出掛けました。
月が輝いて東の空が茜色に染まってきました。
山々で初冠雪の報道が有り、秋晴れがなく冬の気配になって来てます。
そんな中今日は良い天気になりそうです。


今週末はハロウィンですね。
当地のコロナ感染者が0の日が続いてます。
全国的に感染者が減って来ているので
大騒ぎにならないように自粛してほしいですね。

0 件のコメント: