2021年10月5日火曜日

ソ-ラ日記・曇り空の天気・

 毎朝の早足歩行を少し暗い中5時半前にソ-ラに見送られて
出掛けました。日中は陽射しも出るようですが朝方は涼しいです。
6時過ぎに戻って来て一汗かいたのでシャワ-浴びてすっきりさせました。
当地のコロナ感染者は昨日0でした。宮城県は4名との事です。
これからインフルエンザの注射予約もいつもの月の検査に
昨日診てもらいました。掲示板に貼り紙が予約受付とありました。
(検査結果は下がらずでもう一頑張りです。)
インシュリン注射はそのままで来月の検査によって
膵臓の検査の結果、膵臓の働きが少し弱くなっているとの事で薬を変えるかもです。
インフルエンザ予防注射は今度の月の検査まで電話で予約するつもりです。
コロナ接種の2回目から2ヶ月近く過ぎているので大丈夫だろうが
担当医に聞いてから予約します。



2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨年はインフルエンザの流行が無かったと聞いています。
今年はコロナ禍が少し収まり人流が増えることによってインフルエンザの感染が増えるかもしれませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
秋晴れの天気が続きましたが
今日は久しぶりに雨が降るようですね。
仙台市のコロナ感染者も2名と減りましたが
来月の寒さになって増えないとよいですね。
インフルエンザの接種は毎年してますが
このコロナの接種も3回目を政府は検討しているようですね。
感染が収まるとと良いのですが・・