2020年5月10日日曜日

ソ-ラ日記・・雨上がりの朝・・

朝方降っていた雨が5時前には止んだので散歩に出掛けてきました。
ロ-タリ-の草花の陰に親子の野良ちゃん達が抱き合って寝てました。
牡丹の花が咲き誇っているのが垣根から顔を出してました。
咲き終ったのも観られます。これから益々新緑と色鮮やかに花々が
咲き誇りますね。
我が家のツツジも咲き始めてます。紫陽花の花芽小さい姿が観えます。

・・最後の2鉢・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

我が家のツツジも一気に開花しました。
午後2時過ぎから一気に晴れ間が広がってきましたね。
乾燥気味だったので庭木には良いお湿りとなりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
御宅の広い庭にもこの時期のツツジが
暖かな天気に誘われて開花しましたね。
雨模様の天気から少し晴れ間もみられました。
庭木にとって昨夜からの雨で潤いがでましたね。
梅雨入りも早いのかなぁ・・
紫陽花の新緑の葉の間から蕾が観えますよ。