2020年5月11日月曜日

ソ-ラ日記・・週初め・・

今日11日は
2011年(平成23年)3月11日(金曜日)14時46分
9年前東北地方を中心に未曾有の被害を引き起こした大震災の日です
最近地震が多い感じがします。
東海から九州の沿岸に広がる「南海トラフ」
と呼ばれるプレートの沈み込み帯を震源域として、
今後30年間に70~80%の確率で起きるとされる“巨大地震”の話題が時折出ますね。
今朝も雨あがりの4時半過ぎに散歩に出掛けました。
丁度東の方から黒雲の間から太陽が茜色に染めて昇ってきました。
暫くその様子を眺めて手を合わせました。
コ-スを変えてク~といつも歩いた周辺を散策しました。
帰りロ-タリ-を通ると野良猫達が植木の中にいました。
元気そうにしてますが矢張り少しやせ気味の身体です。
5時過ぎに一汗滲んで自宅に戻りソ-ラに迎えられて
玄関口から通路にだしてやりました。今日の日中は28度と暑くなる予報です。
洗濯も終わってたのでベランダにク~と出て遊ばせて
その間敷布等を干し終わって、孫達が誕生日祝いに送ってくれたコ-ヒ-を
沸かしてゆっくりコ-ヒ-タイムです。まだ7時前です。

・・4時45分頃・・
      ・・泉ケ岳・・             ・・七ツ森笹倉山・・
            ゴルフをやっている方の姿もありません。
     ホテルの駐車場も数台だけです。コロナの影響で大型バスの姿もありません。
   ・・コデマリ?咲いてました・・       ・・お出迎え・・
   ・・南側は雲に覆われています。・・

0 件のコメント: