2020年5月23日土曜日

ソ-ラ日記・・梅雨入り?

今日も冷たい雨が降っているので
暖房をつけて部屋を暖めてます。
日中の気温も15℃程の予報です。
沖縄で地震があったよです。
令和になって全国各地で地震が続いてますね。
早起きソ-ラもベランダで遊べないので少しイライラ気味です。
二階から網戸にして庭を眺めていたら
窓辺に飛び乗って一緒に眺めてました。朝の5時頃です。
今日もコ-ヒ-飲みながら良い事が有りますようにと
居間と事務所の神棚と仏壇の水を変えて手を合わせます。
最近仏壇を開くことをソ-ラは覚えて、三人のコップに入った水を
飲むようになったので、食事の所にコップに入れ物を変えました。
テレビはコロナの為撮影ができないので昔の同じ番組だけを流してますね。
何時まで続くのやら・・・
そしてク~と登った富士山も今年は全てのコ-ス登山禁止になり
店も閉鎖になりました。
又 コロナの影響で2021年に延期された東京オリンピック(五輪)について、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は20日、英BBCのインタビューに応じ、21年開催が無理になった場合は中止とする見通しを示した。


     ・・朝の5時頃外を眺めてます。     ・・一緒に庭眺めます。
丁度見頃のツツジは雨にも負けず散りません。
・二階の窓辺で外を眺めています・そして降りてきて後ろに座って待っています・・

・・水を飲んで9時過ぎには(-_-)zzz(-_-)zzzお昼頃まで(-_-)zzz(-_-)zzz

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今は南米がコロナ感染のただ中にあるようです。
世界がこのコロナ禍から終息できるのはワクチンが開発され、行きわたるまで、かなり先の事になるでしょうね。
IOCの方が10月に東京オリンピックが来年開催できるか否かを考えると言っていました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今は南米なんですね。
アフリカもこれからですね。
ワクチンの開発が急がれますが
中々副作用とかの臨床試験・臨床研究も
時間がかかるようですね。
10月に判断するようですね。
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の
報道がありましたね。ワクチン開発できるのか?