2020年5月14日木曜日

ソ-ラ日記・・強風吹き荒れる・・

4時半過ぎ日の出前に朝方の小雨も止んだので
時折強風が吹き荒れる中朝の散歩にゴミ袋を置きながら
出掛けてきました。
青空に半月が浮かんで日の出の光線が射して
少し空全体薄い赤みを帯びてました。
戻ると庭の花壇に水をやって枯れた花びらをとってやります。
今日は政府による 新型コロナウイルス特措法に基づき
全国に発令した緊急事態宣言 について、
一部の県の解除を決定する予定の日ですが、
早々各県は其々のコルナ対策を既にやってますね。
そんなでコロナ一色だった大型連休明けの国会審議に、
突如割り込んだのが検察庁法改正案です。あきれるなぁ・・
帰宅すると甘えてきます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

風が強い日でした。
山に行ってましたが、風が冷たくてウィンドブレーカーを着て歩きました。
ようやく当県の緊急事態宣言が解除されましたね。
しかし制約が多く、特に飲食店と観光業がコロナ前のような売り上げに戻るのはかなり先の感じがします。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この日は強風でしたが
山の調査に入ったんですね。
山沿いは冷たかったでしょう。
緊急事態宣言を知事さん解除しましたね。
数日感染者も出なかったですからね。
矢張り飲食店街は人でもなかった様子又
観光の松島もまだ店を閉めていてますね。
夏まで少し落ち着く様子ですが
まだ秋口はどうなるかですね。
秋保の旅館もキャンセルが多いようですからね。