2020年5月24日日曜日

ソ-ラ日記・雨上がりの朝・・

明け方まで降っていた雨が止んで灰色の空になりました。
4時過ぎにソ-ラと起きて溜まった洗濯物を
洗濯して天気が良くなる予報なので様子観て干します。
日本シャクナゲの花が枯れてきたので来年の為
花がら摘みをしました。又ツツジの花がら摘みを大量にしました。
別な西洋シャクナゲが咲いてきました。
天気次第で庭木の剪定して、ソ-ラと家でゆっくり過ごします。

こちらのツツジまだまだ花盛りです。
福岡県久留米市の花、ピンク色の久留米ツツジが咲き始めました。

居間に誰もいないと匂いで分かる私の席の傍でじっとしてる事があります。
飛び降りるお隣の庭を棚に乗って観ています。

・・夕日6時35分頃・・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ツツジが一気の満開ですね。
我が家はほとんど散ってしまいました。
マツの新芽が伸びてきたので、近いうちに新芽を摘み取ろうと考えておりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
街場の方は暖かなので
ツツジも散っているようですね
此方は寒さで今が見頃です。

マツの新芽摘み取りはネバネバして
そして剪定は大変でしょうね。
実家の松の剪定を母親の指図で
やった事が有りますが難しいですね。