2020年5月22日金曜日

ソ-ラ日記・・冷たい雨・・

暖房が必要な日々です。
灯油が無くなったのでスタンドに買いに行ったら
前より極端に安くなってました。ガソリンもです。
詳しいことは知りませんがコロナの為もあるようですね。
ネット調べでは、一部の写しです
ガソリン価格が値下がりを続けている理由は、
3月6日の「OPECプラス会合」で、
サウジアラビアやロシアなど産油国同士でおこなわれた
交渉決裂が原因とされています。
 そして、サウジアラビアが増産を始めたことで、
世界的に石油安の状態に陥り、日本でもガソリン価格が下落しました。
この寒い時期助かりますがいつまで続くのかなぁ・・
ツツジもこの寒さや雨にも負けずに綺麗に咲き誇って癒してくれます。
電線に鳩が来ないので車のボンネットに落とすフンのふき掃除がありません。
分別ゴミを置きに行って庭を眺めました。まだ7時前です。
洗濯物は風呂場の中の温風器で乾かします。
孫達に誕生日祝いに送ってもらったコ-ヒ-が美味しいです。
ソ-ラはパソコンやっていると
じっと後ろの傍で座って又背伸びしたり臥せしたり座ったりして
終わるのを待っていてくれます。席を立つニャ-ンと鳴いてついてきます。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

座っている姿がいじらしいですね〜
本当にクーさんが大好きなのですね。
大事な人って分かっているのでしょう。
ミミちゃんは全く姿見ません。
誰かに飼われたのなら良いけれど。
ソーラチャンのような幸せな子もいるのに。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今日も冷たい雨降りです。
日中の気温も15℃と暖房をつけてます。
ソ-ラは、気遣い、甘えっ子、興味津々な子です。
二人の絆がしっかり生まれたのでしょう。
姿が観えないと探して傍にいます。
お隣さんの環境が変わってので
何処かに去って行ったのでしょうね。
又エサも時間にやらなかったとか?・・
ソ-ラの母親はしっかり玄関口で待っている時間5時過ぎですが
餌をやってます。犬の散歩の時間です。
この方ソ-ラの兄妹と5匹と犬を飼っています。
犬も保護犬です。