2020年5月27日水曜日

ソ-ラ日記・・不安定な天気

5時過ぎ頃まで降っていた雨も6時頃に日差しが出て
降りやみました。こんな梅雨入りしたよう天気が続きます。
早起きソ-ラは、ベランダで遊びたい素振りで外を眺めています。
今日は一日書類の編集等の内業の仕事です。
雨で散歩に行かない時間帯に調べものを6時半頃には終えました。
コ-ヒ-飲んで午前中に確かめの再調査です。
5時過ぎにソ-ラの爪を切り、グルーミングしてやりました。
爪は結構早く伸びるものです。毛もこの時期大量に抜けますね。
7時前ソ-ラがじっと座ってパソコン終わるのを待っています。
久しぶりにソ-ラの体重計ったら7㎏で太りました。
運動不足かもです。時々勝手に外遊びしてもすぐ戻るから運動不足でしょう。
食事は少なめにしています。

シャリンバイの花
初夏に梅に似た花が円錐状に集まって開花し、
枝葉が車輪状に付くことから命名された。
梅同様、花には香りがあり、それなりに楽しめる。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

車輪梅でしょうか?
綺麗なお花ですねぇー。可愛い。
ソーラちゃんはそんなに体重あるように見えないです。
ロッキーなんて何時も横になっていますよ。
お腹、床に着くのは時間の問題のようです。
毛は抜けますね。
梳かす櫛を見せると瞬間からゴロゴロ言い出します。
ひどい時はよだれも(笑) 余程気持ちが良いのでしょうね。
本当に安定しない陽気ですね。
お洗濯ものが1日でさっぱりと乾きません。
お風呂場の乾燥き、気に入らない

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今朝は朝焼けが綺麗な朝でした。

車輪梅の木の花です。
高木になるようですが低く剪定してます。
可愛い綺麗な花ですね。
ソ-ラは、大きく育ってしまいました。
一キロ雨模様の不安定な天気で
ベランダで遊ばせない為かもです。
換毛期ですね。毎日毛づくろいです。

ロッキ-ちゃんは、
横になってる時間がないのですね。
穏やかな子なので性格がのんびりしているのでしょうね・
梳かす櫛観るとゴロゴロ言って気持ちが良いのを
知っているんですね。ソ-ラも櫛を見せると横になり
ゴロゴロしますが
暫くすると直ぐに逃げていきます。
梅雨入りしたような日中は暑くなって不安定な天気が
続きますね。
御宅の風呂場乾燥器そうですか・
・我が家のは温風と乾燥切れ替え
出来て便利です。
所でパソコンがスム-ズに動くと良いですね