2020年5月6日水曜日

ソ-ラ日記・・雷鳴響く朝方・・

昨晩薄らと薄雲間から満月に近い月が観えてました。
暖かな過ごし易い子供の日でした。
今朝3時過ぎ頃から雷鳴が響き強雨がベランダを
叩きつけてました。4時過ぎには穏やかな雨音になり
ソ-ラと一緒に庭を眺めると久しぶりの雨に
庭木が潤ってみえます。今はツツジが見頃になりました。
今4時40分です雨音が静かになったり強い雨音になったりです。
孫達から届いたコ-ヒ-の香りが漂ってます。
美味しいコ-ヒ-です。(^^♪
コロナ問題・・
休業要請は青森、岩手、宮城の3県が当初の計画通り、
大型連休明けの7日に解除する。秋田県は7日に原則解除する
との事、東北の人々じっと我慢強く頑張りました。
外部からの方まだ移動しないでほしいですね。
少し不安が解消します。
                                           ・・4時15分頃薄暗くて雨模様・・
・・クンシラン最後の2鉢・・長い間各鉢咲いてくれました。
5鉢は外の気温が15℃前後になったので外に出して陰干しにしてます。
追肥は暫く外気にならして様子観てからです。

・・夜明け4時45分頃・・少し開かるくなってきました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

宮城では昨日で7日間新規感染者がでていませんね。
入院しているのは10名しかいなくなったとか。
皆で気をつけながら生活を送れば、少なくとも東北地方は感染が広がらないような感じになってきました。
今も弱い雨が降っています。一昨日花の種を蒔いたので恵の雨です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
新規感染者が出なくてほっとしてました。
経済の事考える時期を知事さんも考えてたの
でしょうからこの時期ですね。
震災の経験を東北人はしっかり我慢強く
耐えて助け合う絆を築いてきましたからね。
昨日蒔いた種が見事に開いて美しい姿を
観られる頃全て解決している事を祈ります。