2020年5月25日月曜日

ソ-ラ・・暗い朝・・

灰色の空模様で今にも雨が降りそうな暗い朝です。
寒さは感じません。数日雨模様で散歩に出掛けられなかったので
出掛けてきました。西の山容は霞んで観えません。
戻る途中パラパラと降りだしたので、急いで戻り本降り前に自宅に戻れました。
梅雨入りしたようなじめっとした鬱陶しい天気の一日になりそうですと感じてましたが
8時前に日差しが出てきました。曇ったり晴れたりの天気になりそうです。
ソ-ラは、必ず玄関口で帰るのを待っていて迎えてくれます。(^。^)y-.。o○
玄関に置いた花々が咲き終りました。何か買ってこないとなぁ・・寂しいです。
庭のツツジの花の甘い香りが庭中に漂よってます。雨にも負けずに今が見頃ですね。
余り大きくないサツキの花芽が出てきました。楽しみです。(^^♪
  
・・4時半過ぎソ-ラの母親が道路際に座ってエサを待ってました。
  町内で資金出し合って避妊手術した大人しい母親です・
4匹の子供達は我が家のソ-ラを含め近くの家庭で保護猫になり
穏やかに暮らしています。ソ-ラも保護してから去勢手術をしました。
丸顔かなぁ・時折我が家の庭にも表れます。
・・・男の子は母親に似ると言われるが?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私の団地は猫に餌を与える方が減ったようで、最近はうろついている猫がめっきり減りました。
子猫の姿も見なくなりました。
獣医師や猫の保護活動をされている方々は、野良猫に餌を与えなくすれば、不幸な子猫が生まれなくなるという啓蒙活動をしているようです。
地域猫活動で避妊や去勢手術を受けて、近所の方々に暖かく見守られている猫たちは幸福ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
集会所に居た猫達は物置場の周りを
囲ってからいなくなりましたが
今度は違う親子達が現れています。
誰かエサをやっているのでしょうね。

koyo さんのコメント...

クーさんは本当にソーラちゃんの可愛い、かわいいスナップを撮りますね。
愛情がそうさせるのでしょうが、猫でも写真写りの良い子っているのかも知れませんよ。
ソーラちゃんは写真写りがとっても良い。
ロッキーは実物は本当に可愛いのに(親バカ?)写真に撮ると可愛くないの。
残念!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
母親似と思います。
母親は大人しくて優しい瞳をしてます。
優しい顔付した時撮影する事が多いかもです。
傍にいつもいるので・・
ロッキ-ちゃんも穏やかな顔付して
優しい瞳をしてますよ。
撮り方・・(^。^)y-.。o○
横顔、正面顔・・下向き等々の様子観で
一番良い角度を探しますね。