2020年5月9日土曜日

ソ-ラ日記・・朝のひと時・野良ネコ・花々・・

穏やかな朝を迎えました。
日の出前の4時半頃散歩に出掛けました。
ソ-ラの母親が玄関前で朝ごはんをダンボ-ルの中に
入って待っていました。時々我が家の庭にも表れます。
又ソ-ラのようにお隣の家の屋根を歩いてたりする姿を観ています。

5時前団地のロ-タリ-に野良猫の集団がいました。
リ-ダ-猫なのかエサを待っているのか
傍まで寄ってきます。可愛い顔をしています。
その姿を観て母親?子2匹?も近寄ってきました。

そして親猫が離れずについてきました。
皆仲良く助け合ってガンバレと思うだけです。 

6時過ぎに自宅に戻るとソ-ラが玄関口で待っていました。
花の手入れして水をかけてやります。
ソ-ラに二階で食事をさせてベランダに出て
洗濯物を干してたりして部屋で作業してベランダに戻ると
ソ-ラの姿が観えません・・おっと柵の上を観たら
こちらを観ながら柵の上を歩いてました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

野良猫の親子、全然人を恐れずついてきますね。
誰かに餌をもらっているのでしょうね。
我が家に来る3匹の猫は警戒心が非常に強く、すぐに逃げていきます。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
前にいた猫達が居なくなって
新たな野良猫の親子達です。
餌は貰っている様子です。
4時半頃少し明るい時だけ
姿を現すようです。
動画の子は毎朝出会うので
近寄って来て後ろをついてきます。
エサがもらえると思ってるのでしょうね。