2020年5月12日火曜日

ソ-ラ日記・・朝の逃走劇・・

明け方5時過ぎにお天気が良いのでソ-ラをベランダで遊ばせました。
何となく行動が何時もの様に穏やかでなく活発な動きをしてました。
小鳥が飛んで通り過ぎると追いかけたりしてました。
目を離した瞬間にじっと座って観ていた柵の上に飛び乗りました。
暫く歩いて降りるこちらに下りるだろうと動画を撮った瞬間に
屋根に飛び降り、物置小屋の屋根にそしてあっという間にお隣の家の庭に
飛び降りて土の匂いを嗅いでました。
急いでお隣の庭の傍に行ってソ-ラを見つけて、お出でと手招きしたら
観つけて脱兎の如く走って来て、低い塀を飛び越えて我が家の庭に戻って
開けていたドアから部屋に飛び込んで息も切らせずに
何事もなかったように庭を眺めて、私を確認して、ソファで横になりました。
あっという間の10分程の逃走劇でした。 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

夏鳥が庭にたくさんくる時期になりました。
ソーラちゃんも小鳥の動きに敏感になっている感じですね。
逃げてから確実に戻ってくるのは凄いです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
小鳥たちが巣立ちの時期でもあるのか?
ベランダの前を飛んで電線ゃ木々に止って
いるのでそれをソ-ラが観て敏感に反応してます。
観てないと柵に飛乗って屋根に飛び降りて
追っかけるようです。
でも必ずお隣の庭に飛び降りて、
私の姿を観ると怒られるのを覚えているので
脱兎のごとくに走って開いた扉から家に戻ります。
怖がりで遠くには行かない子です。