2020年5月28日木曜日

ソ-ラ日記・燃える夜明けの空の朝・・

仙台市の日の出の時刻が4時17分と早くなってきているので
早起きソ-ラと4時に起きて外を眺めると久しぶりに
東の空を真っ赤に染めて昇ってきました。つい手を合わせました。
ソ-ラに小魚入りのエサをやると小魚を選んで食べてました。
ビニ-ル、缶等の分別ゴミを集積所に置いて散歩に出掛けました。
来月から集積所の場所が変わります。我が家から距離は変わりません。
西の山容の雪景色が消えて観えます。
6月には毎年大東岳にク~と残雪を踏みながら登った想い出があります。
今年は、初登りの山は何処にするか?・・気持ちが前向きにならないなぁ・・
ク~との絆が深かったからなぁ・・
      ・・燃えるような朝焼け・・一瞬で薄く茜色の空模様になります
大東岳の山容・・・・・・・・・      ・・雀の巣立ち・散策してます・・
       ・・早起き母親がエサを待っています。
・・玄関口でお出迎え・・じっと座って待っています。
戻るとニヤ~~と鳴いて足元に身体を寄せて来て嗅いで匂いをつけます。

仕事中庭側を網戸にして(簡易施錠2か所につけて)涼しい風が入って来て
10時半過ぎか・・ソ-ラは横になってリラックスです。

・・夕日・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

最近ソーラちゃんのお母さん猫と一緒にいた兄弟猫の姿が見えませんね。
以前は二匹で並んで写真に写っていた姿を微笑ましく見ていましたが・・・

ク~ さんのコメント...

SONE さん
母親と一緒にいたソ-ラの兄妹猫は
眼が不自由なので可哀想となり
この方保護して飼い猫にしました。
ソ-ラの兄妹猫2匹を育ててます。
前の猫3匹合計5匹と保護犬1匹を
飼っています。犬も毎朝散歩させてます。
前にも保護猫を飼ってたようです。