2020年5月15日金曜日

ソ-ラ日記・・暖かな朝・・

放射冷却もなく今朝は暖かな朝になりました。
薄青い空模様で新緑が活き活きしてます。
雛たちの小鳥が巣立ちの時期で小さな雀達が
路上を歩いてます。
西の山容が薄ら観えますが雪化粧も少なって来てます。
5時前に戻って毎朝の事ですが枯れ花を来年の為摘んでやります。
日中は今日も25℃を上 天気になりそうです。
ソ-ラが玄関口に迎えに来たので抱いて写真を撮り少し
自由に庭の通路を歩かせました。
    ・・ソ-ラの母親・・           ・・玄関口で見送りです・・
・・アヤメ?がある方の庭で綺麗に咲いてました。
・・背伸びしてお出迎え・・
・・朝方は特に庭のツツジの甘い香りが漂っています。

??・・パソコン終わるのをじっとして待っています・・
席を立つとニヤ~~ンと鳴いてついてきます。(^^♪

7時前に朝食とって(-_-)zzz(-_-)zzzの早起きソ-ラです。
寝床は二つあります。冬のフカフカベットと暑い時の敷物の所・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

アヤメはジャーマンアイリスですね。
以前、母親が庭に何本か植えましたが、今は全て無くなってしまいました。
日本産のアヤメはどんどん増えています。

ク~ さんのコメント...

SONE さん

ジャーマンアイリスと言うですね。
色鮮やかな花ですね。
お母さんが確か花々植えてましたね。
日本産のアヤメじゃないのですね。

koyo さんのコメント...

何時も一緒と思っているのでしょうね。
それだけに可愛いでしょうねぇー。
少し前まで雀が10羽ぐらいと、シジュウカラが3羽。毎日来続けていたのですが、この所あまり来なくなってしまったので卵を温めているのでしょうと思っています。
じゃー、近々家族で飛んで来てくれますね。
楽しみです。コロナで出られなくても小鳥が飛んで来てくれるのを見てストレス一緒に飛んで行ってくれます。
待ち遠しいです。明け方5時ごろ、ヒマワリを割る、コンコンいう音が昨日も、今朝もしていました。
昼間は姿が見えないので親が朝ごはんに来るのでしょうか?

ク~ さんのコメント...

koyo さん
雨模様の朝が続いてます。
暖房もつけてます。
これを書いている後ろの傍で
ソ-ラがじっと座って待っています。
甘えっ子で可愛いです。
他の方には警戒して近づきません。
雛の育つ時期と思います。
そのうち親と一緒にエサ場に来るでしょうね。
親がエサを運んでいるのでしょうね。
お隣の環境も変わったので様子観もあるかもですね。