2011年8月31日水曜日

台風がやってきますね

何時もの朝の散歩てす・・夜明けも遅くなり5時04分になったようです
涼しくなって助かります。台風が発生してこちらにやってくるようなので
天気が今週は崩れ気味です。
早いもので8月も今日で終わります。
ク~は最近お腹をスッキリさせると・帰ろうとして動かなくなります。
まぁ無理させると嫌になるから帰る事にしてます・
その代わり夕方遅くても又早足歩行の散歩に切り替えてやってます。
今日も帰って来ると定位置に座って眺めたり・寝転んだりしてます・
涼しいのでしょう。

内閣も変わり日本の政治がどう変化するのでしょう・





気象庁発表台風12号
2011年8月31日4時30分発表 大型で強い台風12号は、31日3時には父島の西約380kmにあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。この台風は、1日にかけて日本の南海上をゆっくり北上し、2日3時には伊豆諸島の南西海上、3日3時には東海道沖へ達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため
厳重な警戒が必要です。
次回の台風情報は、8月31日7時30分の予定です。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

大きな台風のようですね。
今日は植木鉢などを飛ばされないようにしなければ。
ク~ちゃん、歩くの嫌に成ってしまったのかしら。もう少し涼しくなったら良いのでしょうね。
年取るってどうしても面倒になるのかも知れませんね。
写真からは元気に走る姿がみらますけれど。

るりぴよ さんのコメント...

台風の進路、気になりますね。
いつもならうまく仙台を避けて右に逸れていってくれるのに、今回のはまっすぐ北上してますから…
私も植木鉢とか飛ばされないよう、片付けておかなくっちゃ。
ク~ちゃん、朝はお散歩よりおうちの定位置でのんびりがいいんですね。
涼しくなったとはいえ、湿度が高くて動くと蒸し暑くなりますものね。
もうちょっと爽やかで涼しい秋の気候になったら、ク~ちゃんも歩きたくなるかもしれませんね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
台風12号は勢力衰えないようですね・
北上してきてますから。本当に心配ですね・・被災地の方たちも・沿岸部の方も・
何かと自然の猛威が今年は世界的に吹き荒れてます。
ク~も暑さでまいっているのでしょうね・
食欲も余りありませんからね・

9月に入り・大分涼しくなるでしょうから
元気取り戻すでしょう。
ぴんたんたちも元気にしとてますね・
生き物を飼うと何かと心配しますね。
家族以上の存在になってますから・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
台風12号かなり勢力も衰えずで
日本列島を縦断して北上してますね・
そうですね・植木鉢はしっかり
管理しないと飛ばされますね・

雨が降らないうちにと思って
ク~連れて散歩に出かけましたが、
雨が降り出して帰ってきました。
お腹すっきりしたようですから・
今は又寝てます・
涼しいとやはり元気に
小走りしてました・でもお腹すっきりさせると返ろう体制です・今はゆっくり休んで

秋の紅葉時期には山に入れるようにします。