2012年8月2日木曜日

夏日がつづきます

連日の猛暑が続きます。
今朝も靄の中涼しいうちにク~と
いつもの散歩でした。
昨日は石巻の方に行きましたが
今年は花火も打ち上げられて、
川開きも模様されるようです。
少し・少し復興が皆さんの努力で
進んでいるようです。
ある地区を回って住人の方のお話を
聞きましたが、過疎化が進んだ上
この度の震災で店もなくなり
衰退するばかりとの事でした。
まだ瓦礫・大量の車の残骸が
あちこちで見られました。




2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

石巻の川開きの花火、新聞に載っていましたね。場所も変わり、打ち上げ本数も縮小したとか・・・
でも花火を見て勇気づけられる人って沢山いるのではないでしょうか。
週末には少し涼しくなりそうですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
石巻の川開き・そして花火の打ち上げ
皆さん楽しみにしていたでしょうね。
楽しみながら早い復興を願ってる事でしょうね。