2012年8月27日月曜日

涼しい朝

外から家に入れるとこんな風にして
仕事が終わるの静かに待っています。
朝食作りの終わる頃起きて居間にやってきます
書類を少し整理しないとね。

 
 
土日なしで朝早くから頑張って
仕事に集中してます。
今朝も気になって3時過ぎに目覚めて
少し又仕事の素案作りして、
夜が明けたのでク~を起こして
いつもの散歩に出かけました。
涼しい朝ですが・今は日差しが強くなり
暑くなりそうです。持病の数値も高いかと思って検査したら
106と良い数値・夕べ9時過ぎに夕食したのに・
薬が効いているのでしょう。少し精神的に疲れ気味かも・
昨日の朝の散歩中に目の調子がおかしくなって、青い星の形が
点滅するような状態になり・帰って来て目薬をつけて
横になっていたら・・治ってきました。
パソコンとにらめっこで疲れが出たようです。
朝早く起きて毎日10時間以上やってますからね。
震災地の仕事は、今日提出できるので少しほっとしてます。
ク~は、外で地べたに顎をつけて寝ています。
そのうち・一声あるでしょう。
 
 
 
 
 
 
青空とうろこ雲・・・積乱雲も出てきました。 
今夜は雨が降るかな・・降ってほしいです。
 


今日も暑い一日でした。
台風15号が猛威をふるって沖縄は大変ですね。
庭に水まきするので
こちらも早めにパソコン閉じます。
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

本当に雨の降らないカラカラ天気が続いていますね。水やりは欠かさずにしていましたが、盆栽の葉っぱが暑さで枯れてきています。
でも夜の虫の音が秋を感じさせるようになりましたね。
やっと震災関連のお仕事も一息つきそうですね。
お疲れ様でした。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
雨が降らないですね。
盆栽にとっては最悪の年になりましたね。
盆栽を育てるのは難しいとか・
旅行もままならないようです・
水やりがあるのでとか・・

虫の声が朝方も聴こえてます。
三か月の調査でやっと完了しました。
内容を調査されるでしょう・
とりあえず一区切りできました。
色々現地を観ると考えさせられました。
今の自分の置かれている立場の幸せを・・
何とか少しでしたが震災地の協力出来たと思います。

koyo さんのコメント...

少しめどが立ったのですね。
良かったです。でも目の酷使は大変でしたね。
今日の東京は風が幾分冷たくて助かりました。
風もなく空気の熱し暑くなったのはたまりません。
ミンミンゼミが沢山鳴いています。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・
一件は何とか終わり提出できました。
目の状態が前にも時々なりましたが
暫くそんな状態にならなかったのですが・
少し休んだら治りほっとしました。

夏日が続きますね。
セミの声が暑さを物語ってますね。
いつまで続くのか・・