2012年8月26日日曜日

夜中の地震

 
午前3時37分地震があり
目を覚ましました。
テレビをつけるとこちらは震度3でした。
かなりゆれたように感じました。
最近又頻発します。
夜明けも大分遅くなりました。
ク~と5時過ぎにいつもの散歩に行ってきました。
どんよりとした灰色の空です。
今日は蒸し暑かったです。
近くの観音様の境内で今年も夏祭りが開催されます。
夜8時には花火も打ち上げられますから
近郊からも沢山の見物人が来て賑わうでしょう。
 
 
花名忘れました。? あちこちで咲いてますね
 
 
 
朝の蕃山・・灰色の空模様
 

花言葉は“威厳・純潔・無垢
”さるすべり(百日紅)の花が団地内のあちこちで咲き誇っています
 
 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

北海道で震度5弱だったようですね。
本当に最近はあちこちで地震が頻発しております。
早く地震が収まって平穏な日本に戻って欲しいものですね。
でもク~ちゃんの寝姿見ていると、心が穏やかになってきますよ。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
地震は最近頻発します。
仙台沖の地震があるのか心配です。
とりあえず我が家の地盤は頑強なので
大丈夫と思いますが・・?

ク~は涼しい場所を探して
一日寝ています。(^。^)y-.。o○
寝顔観ていると癒されます。